※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週の初妊娠で、正期産に入ったが緊張し眠れない。陣痛や不安、お昼寝の影響も気になる。初めての経験でどう過ごしたか知りたい。

37週になりました。初めての妊娠です。
今週の診察で正期産に入り、病院でもいつ産まれても大丈夫と言われ、緊張もあるのか夜眠れない日が多いです。
陣痛は、わかるのかな??とか、どんな感じなんだろう??とか、不安のせいもあるのかなぁと思います。
単純に、お昼寝のせいか??とか、いろいろ考えてしまいます。
初めての時、どんなふうに過ごされてましたか??

コメント

ママ

私は陣痛が楽しみでした(^-^)
出産のイメージをしたり、生まれたあとのことを想像したり…
考えすぎずにリラックス( ´-` )
大丈夫ですよっ♡♡

• はる

はる

楽しみ!!そうですよね⤴︎⤴︎念願の赤ちゃんだし、不安よりリラックスしてる方がいいですね。
    ありがとうございます🎶夜は不安になることが多かったので...そんなふうに考えてみます!

• 6月28日

妊婦中は夜中寝れない日が多くて
毎晩、息子に何着せよ〜♥︎"とか
ネットショッピングばかりしてました☺︎

わたしワクワクしすぎてて
早く出てこーい‼︎って話しかけてました♩
会えるの楽しみですね♡☺︎

• はる

はる

私もネットショッピングしでした🎶
    早く出ておいで(*^▽^*)って、話しかけます✨

• 6月28日
みい

私も初めてでドキドキしましたが、実家でグータラしてました😊寝たい時寝て、食べたい時食べて😁産まれたら、トイレすら好きな時に行けなくなっちゃうので、ぜひ今を楽しんでください💕

• はる

はる

たしかに、こんなにのんびりしながらも、好きに時間使える時って、今だけってよく言いますもんね😊
    私も、のんびり過ごしたいと思います。ありがとうございます

• 6月28日
いっちゃん

私もその頃は全然夜眠れませんでした!!お昼寝を頑張って我慢しても無理だったので、夜はホットミルクを飲んで(冬だったので)気持ちを落ち着かせたり、大好きな海外ドラマを見たりして、完全に昼夜逆転生活してました😊

私も陣痛に気付くか不安で、だけどちょっと楽しみだったりして、、
でも結局破水からでした😂😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• はる

はる

お昼寝しちゃうから、眠れないのかな??と思ったら、そうでもないんですよね😅
    ホントに緊張とかだと思うんですけど、楽しく過ごしたいと思います。

破水から...私も早く赤ちゃん、会いたいです💕

• 6月28日
あやか

こんばんは!
私も妊娠中めちゃくちゃドキドキでした💓💓
先に破水したらどうしようとか、
陣痛どのくらい痛いんだろうとか、
お産本当に痛いって聞くしドラマとかで観てても痛そうだし怖いな~って思ったり…😂
でも、それを乗り越えれば可愛い娘に会える!!!って思ってたし寝る時はお腹ナデナデしてリラックスしてました♡♡
そりゃ、始めての妊娠で不安な事だらけですよね😭😭
周りを頼ったりしてみてください!!!
先生に相談したりも🙆‍♀️🙆‍♀️
お産頑張ってくださいね\♡/

回答になってなかったらすみません😢

• はる

はる

そうなんですよね💦ドラマとかだとすごい痛そうだし>_<
    でも、朝起きて、動いてるとおはよ✨って、ナデナデしてます😆

ありがとうございます(*^▽^*)がんばります⤴︎⤴︎

• 6月28日
3人のマミー✨

もう早く会いたいで
動き回ってました!

陣痛も怖いより赤ちゃんに会える頑張ろうってでも
思ってたより地獄でしたけど
赤ちゃんの顔見たら忘れます!

もう少しですね!頑張ってください✨

• はる

はる

3人も‼️すごいですね✨✨
    あと少しで、赤ちゃんに会える🎶と思ってがんばります(*^▽^*)
    いろんな方の、経験話も聞いてるとすごいなぁと思ってしまいます。
    ありがとうございます😆

• 6月28日
KAORI

私も37週時点で赤ちゃん下がってきていて
もう、いつでも産まれそう!と言われていたので、毎日そわそわでした😂

とにかく食べて、寝て、散歩してママリみて、をずーとローテしてました(笑)

でも、結局予定日8日超過の昨日、
促進剤を入れて誘発分娩になりましたっ💦

自然陣痛の痛みは分かりませんが、
助産師さんに聞いた話、
定期的な張りがあったら、間隔カウントした方がいいみたいです!(痛みに鈍感な方はかなり痛くなってから気付いて、病院へ行くのが大変になるそうです💦)

• はる

はる

私もこの前、下がってきてると言われたので、ホントそわそわです笑

8日も超過したんですね💦大変>_<
    きっとその話を、産まれてしばらくしたら、きっと楽しく話せてるといいなぁと思います🎶

• 6月28日