※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子どもに厳しく怒鳴ってしまい、自分の行動に悩んでいます。愛情を感じられない自分について、明日謝ろうと思っています。

最近マシになったと思ってたのにまた上の子をキツく怒鳴ってしまった。子どもの心に傷をつけて何してるんだろ。
言っちゃだめだと思っててもやるべきことをやらない、すぐ忘れる子になんでやらないの?なんで忘れるの?って聞いてしまうし必要以上に厳しくしちゃってる。
分かってるのに歯止めがきかない。
泣かせて言うこと聞かせてミスがあれば責めて。鬼みたいな母親。私はちゃんと愛情一杯に育ててもらったのに同じことができない。
お風呂あがりかなり濡れたまま畳の部屋に来たから本気で突き飛ばした。しまった、と思った時には遅くて裸でフローリングの上滑ってすごく痛そうに、泣いて。でも謝れなかった。最低。
寝室で眠る子に明日はちゃんと優しいお母さんになれるだろうかと寄り添ったら頭からすごい蒸れたタオルみたいな臭いがして衝撃。
子どもを全然受け入れられてない。
いない方がマシな母親。パパとじじばばと暮らす方が幸せだろうな。
明日起きたら謝ろう。なかったことにはならないし傷だって癒せない自己満足だろうけど
愛せてないのかな。大事なはずなのに。なんでだろう。

コメント

みかん

お疲れ様です😭
前に小児科の先生の講義で聞いたのですが、子どもにとっての一番はだれでもなく母親ですとのことです。

子どもはお母さん大好きだと思いますよ。私も、なかなか泣きやまない時「もー無理!!」って叫んじゃう時もあります😭
でも、この子は私のことが大好きなんだ、と思うと毎日がんばろーってなんとなくなります。
パパやじじばばより、お母さんです!!

mee

遅くまでお疲れ様です(..)
自分のことのように思いました。お子さん同じくらいかな??

毎日何度も言ってることをひっきりなしに繰り返されて余裕がなくなりますよね(/_;)

子供から母親への愛は無償って言いますよね..こんなに怒っても朝にはまたニコニコしてくれます(..)

同じように悩んでるお母さん多いんですね(/_;)
明日も頑張りましょう。
私も明日は怒鳴らないように気を付けます(;ω;`*)

ピク

全く同じです(~_~;)笑顔でいたいし、笑顔でいて欲しいのに(~_~;)難しいです(~_~;)

豆たろー

いつもお疲れ様です😊
うちの上の子も何回言っても
同じこと繰り返します。
小さいうちは100回同じこと
言わないと理解できないみたいですよ☺️

何回も同じことされて
イラッとしてしまうけど
そう聞いて、理解したくても
忘れてしまうのなら
また教えてあげよう!
と思えるようになりました😊

KOU

私も同じこと思っててここ見て
泣いてしまいました。

こころ

私も毎日同じことの繰り返しです。上の子に怒ってばかり。夜寝るときに抱き締めてごめんねとは言うけど、謝れば許されるわけじゃないのに…。
最近、双子が生まれ上の子はとっても可愛がってくれるんだけど、やっぱり焼きもち焼くみたいでわざとやることやらなかったりママ、ママで進まなかったり。ガツンと怒れば祖母や旦那に逃げていく。双子が生まれる前も仕事のストレスで八つ当たりすることもありました。
こんな母親より施設に預けた方がいいと思ったこと何回もあります。
でもそれはやっぱり出来ない。