※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご姫
お仕事

2歳5ヶ月の子供がいて、5ヶ月の赤ちゃんもいます。夫は3人目の子供を欲しいと言っていますが、お金の問題で私も働かないと難しいと言われました。美容師の経験がありますが、ママになったらどう仕事を探せばいいでしょうか?

上の子が2歳5ヶ月で下の子を1月に出産して5ヶ月になる息子と娘が居ます😌
旦那はとりあえずは俺の理想だ!と言っていて、「私は3人目欲しいよ‼」と話をしたら、お金の問題で私も働かないと無理だと言われました😩💧
そこで、産休中や就活中の方にお聞きしたいのですが、ママになったらどうゆう視点でお仕事探ししたら良いんでしょうか?
ちなみに、私は独身の頃は資格を持って美容室で働いていたのですが、美容師は融通が効かないし道具代にお金はかかるし自分のスキルアップにもお金かかるし諦めてますm(__)m

コメント

aona

アイリストしてます!
どうですか?😂

• いちご姫

いちご姫

返信ありがとうございます🙇
    私の次の世代から必修科目になったのでマツエクはやった事がありません😂💦💦
    アイリストは美容のジャンルの中で融通が利く分類ですか??

• 6月28日
  • aona

aona

マツエクの資格取るのにちょっとスクール通わなきゃいけないですが、、
    15〜20万くらいかかっちゃうかな💦
    でも、美容師さんやネイリストさんと比べると給料がイイです単純に、、笑あとは普通に美容室の受付とか、、?

• 6月28日
  • いちご姫

いちご姫

私もネットで調べてみました😅
    スクールに通うのはお金もかかるし子供が居るから、美容師の資格があれば転職出来るアイリストと書いてありました!
    給料がイイという響きに反応して、やりたいなぁと頭を過ぎりました😝www
    でも、やっぱりネイルをやるにしても着付けをやるにしてもアイリストをやるにしても美容室に就職して、そのお店内の研修期間を得てデビューだからやっぱり夜練や朝練とかになってきたり美容施術の電話対応や美容の事もやらなきゃで…😅
    出来ますかね…😅

• 6月28日
  • aona

aona

アイリストやネイリストはそのサロンに就職すればいいだけですよ!
    マツエクサロン、ネイルサロンに就職すればいいだけです!

• 6月28日
  • いちご姫

いちご姫

マツエクサロンなんてあるんですね😲❗
    田舎にもありますかね😂…
    実際問題、働ける様になるのは10月だったかに来年入園手続き次第になるのでそれが始まったと同時にハローワークに行きたいと思います😄‼‼
    的確なアドバイスをありがとうございました🙇🙇

• 6月28日
ななみ

パートですか?正社員ですか?
まずは勤務時間と場所、休みが取りやすいかではないでしょうか。

正社員なら3歳まで時短勤務が使えるので、最低6時間勤務で大丈夫みたいです。

私は管理部の総務で働いていますが、事務だと残業ないところ多いですし、体力的にもキツくないしおすすめです!

• いちご姫

いちご姫

勤務時間と場所と休みが取りやすいかですか…!
    なるほどです!
    その時短勤務って、3歳までしか使えないのですか?

事務ですか😣💦
    デスクワークは苦手なんですよね…

• 6月28日
あっくんmam

工場でパートしてます!
9:00〜16:00の扶養内です!

やっぱり1番はお休み取りやすいかどうかかなと思います(><)
体調不良、保育園や学校行事などで遅刻早退欠勤をどうしても取らざるを得ません(><)

朝も夕方も時間との勝負なので、今の私にはこの位の時間働くのが丁度いいです!
本当はもっと働きたいですけどね(/Д`;

• いちご姫

いちご姫

やっぱりお休みの融通が効くかですよね😣‼‼
    保育園に入ると風邪や病気を貰うから毎週毎月病院通いだよって聞いた事があります😖💧

現実問題、働ける様になるのは10月から始まる保育園入園手続きをして話を聞いてからになるので始まったらハローワークに行きたいと思います❗

• 6月28日