※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっく
子育て・グッズ

結愛ちゃんの事件について苦しくてコメントを求めています。

船戸結愛ちゃんの事件…

本当にニュース見るのも苦しいです。

結愛ちゃんはママに愛されたかったんですよね…
ただただ、ママのことが大好きだったんですよね。
たとえ、みなさんが私が育てる!と言ってもきっとママのそばから離れたくなかったんですよね。

そんな子どもをどうして見捨ててしまったのか…
ご飯たべれない…と声を振り絞って言った結愛ちゃんにママはなんて言ったんでしょうね。
行政の人に勇気を出して、結愛ちゃんを託してあげたらよかったのに…

自分も子育て本当に苦しい時もたくさんあります。
でもやっぱり子どもはママが好きなんですよね。

なんかこのニュース見るたびに苦しくって。
コメントおねがいします。

コメント

あやこ

苦しいので見れません

• しゅっく

しゅっく

お返事をありがとうございます😊そうですよね…

• 6月28日
ほたるママ

結愛ちゃんはママが大好きだったから産まれてきたのに…
あの歳であそこまで文章書けるってすごいのに…行政は助けてあげることできなかったのか何か方法があったようにも思います。

• しゅっく

しゅっく

お返事をありがとうございます😊私は5歳のこのレベルがわかりませんが、あの文書📄は泣けてきます。
    全文は読めませんでした。
    大人なのに受け入れられないです。
    本当に何か方法があったと私も思います…
    御冥福をお祈りします😢

• 6月28日
  • ほたるママ

ほたるママ

子育てしてると腹の立つこと多々あります…けど怒った後、仕事で疲れていても子供たちの笑顔を見ると元気になるんです‼️虐待する親は社会に戻っても二度と子供を作る行為はしてはいけないと思うし罰で同じ事をされたらいいと思います‼️

• 6月28日
  • しゅっく

しゅっく

そうですね…しっかりと反省して欲しいというか、何をしたのか?どうしてそうなったのか?
    残りの人生を使ってずっと問い続けて欲しいです。ママにはですけど。

男の方は死刑にして欲しいです。
    もう、生きている価値すらないと思っています😅😅

• 6月28日

本当に悲しいですよね
シングルになるって決めた時はそれなりと勇気と覚悟があったはずなのに。
1番の味方であり安心する人が母親でならなくちゃいけないのに、母としてではなく女として愛されたかったんでしょうね。
2ヶ月の子への虐待のニュースも見て、私の子も2ヶ月なので胸が苦しくなりました。
幼い抵抗もできない子を殺しといて、数年で出れると思ったら腹が立ちます。
虐待に関わらず、犯罪者は一生刑務所から出てこなくていいと思います‥
出てきても犯罪者にはもう何も出来ないくらい社会的制裁を与えて欲しいです。のうのうと生きていけるなんて許せません。

• しゅっく

しゅっく

その通りだと私も思います。
    この戸籍上の両親には、何か刑罰と言うよりも違うこと…うまく言えませんが重いものを与えて欲しいです。
    一生後悔と懺悔に苦しんで欲しいです。
    確かに子育て本当に大変な時も苦しい時もありますが、これは虐待でもなくただの犯罪です。

結愛ちゃんには、赤ちゃんを心待ちにしている暖かい家庭に生まれ変わっていってほしいです。
    たくさんの愛情で包まれますように!

• 6月28日
ちょみ

私もさっきこのニュースを調べてずーんとなってました😭😭
たしかに子育てしてたらいらっとすることもあります。
でも実の子どもにご飯もあげず、別室で寝かせたり、ほったらかしにして、可愛いと思う瞬間はなかったのかな?と考えても考えても答えは出ません。

すごく怒った後でも、ご飯食べながら、おいしいねー☺️と笑ってくれたらこっちも笑顔になれます。そんな気持ちはなかったのかな…

• ちょみ

ちょみ

子どもはやっぱり、みんなママが大好きなんですね😭😭

• 6月28日
  • しゅっく

しゅっく

本当ですよね…
    ちよみさんは良いママさんなんだなぁとわかります❤️

子育てをしているとイライラすることもたくさんあります。でも、この結愛ちゃんの場合は全く違いますよね?

ママは衰弱している我が子を見て何か感じなかったのか?
    あんなに前はプリクラとかとって愛に溢れているFacebookに写真を載せていたのに。

理解できません。

お返事をありがとうございます😊

• 6月28日

ムカついたからとかじゃまだからとかほんと腹立ちます。なんでそんな酷いことが出来るのかほんと理解できないし、したくないです。自分の娘だから、息子だから死んでもいいとか思ってるんですかね。ほんと腹ただしい。

• しゅっく

しゅっく

お返事をありがとうございます😊

おっしゃる通り、なんか次元の違う虐待と言いますが、殺人、リンチですよね。しかも我が子に…

子育てしていて腹が立っても、こんなことできないですよね…

なんかニュースを見ていたら悲しすぎて泣いてしまいました。

お話聞いてくれてありがとうございます。興奮して眠れなくなったので。

• 6月28日
たろすけ

一番我が子を守ってあげるべき母親が、他の人と一緒になって我が子を虐待するなんてあり得ないです😭

以前5階くらいから子供を落としたニュースもありましたが、それも許せないですが、その方はもしかしたら子育てについて何か鬱とか、心の病気でだったかもしれませんが😭

ユアちゃんの事件は本当に本当に、なぜ母親が守ってあげれなかったのか😭

• しゅっく

しゅっく

そうですよね。5階から落とした母親は、心の病だったんだろうなぁと思います。
    でも結愛ちゃんのママは違いますよね。
    何で育てられないなら、児相の人に渡さなかったのか…

きっと最後までママを信じて、ママの愛情を欲して死んでいったんでしょうね。前はあんなに愛してくれたのにと思っていたでしょうね。だからひらがなの勉強もがんばって前みたいにママから愛してもらおうとしていたんでしょう。
    苦しすぎます。可愛そうすぎます。

転生があるなら、本当に暖かい家庭に生まれて、たくさんの愛情を受けて欲しいです。

• 6月28日
  • たろすけ

たろすけ

お返事読んでて涙が出そうになりました😭
    子育て初めてで子育てのことなんて無知の私でも、あの年齢であの文章書けるなんてすごいと思いました。

また愛されることを願って、期待して毎日過ごしてたでしょうね😭

わが子でなくとも、人の苦しむ姿みて笑うことなんてできません😭それをわが子にするなんて考えられないです😭

こんな事件がなくなることを願うばかりです。

年齢ではなく、心が子供の人が子供を産むべきではないですね😭

• 6月28日
  • しゅっく

しゅっく

本当ですよね…
    わたしもお返事見て、泣いてます。
    もう結愛ちゃんか可愛そうすぎて、何にもできなかった自分が許せなくって。
    辛すぎますよね。

不妊治療して産んだ私からすれば、たろすけさんの言う通り、子どもを産めるかどうかよりも育てられるかどうかか大切だと思います。

ゆっくりと結愛ちゃんには休んでほしいし、愛情も新しいママからたくさんもらってほしいです!

• 6月28日

悲しみよりも何よりも怒りが込み上げてきます。
本当に残酷な事件です…
10ヶ月間大切にお腹の中で育てて、ものすごい激痛に耐えて産んだ我が子にどうしてあんな酷い事ができるんでしょうか…
母親としてどうとかではなく、人間として終わってると思います。
結愛ちゃんは一生懸命ママに好かれようと頑張ったのに…
名前も愛を結ぶで結愛なのに…
そういう気持ちを込めてつけた名前じゃないんですかね…

• しゅっく

しゅっく

ほんとですよね。
    前はきっと可愛がっていたから、結愛ちゃんも前みたいにママに愛されたいとがんばって生きたんでしょうね…

見殺しにした罪はしっかりと自分と向き合って考え、反省し、もう一度結愛ちゃんのこと愛情してあげて欲しいです。

このニュースみて、泣きじゃくってしまいました。
    コメントありがとうございます😊
    落ち着きました。

• 6月28日

私、ニュース見たとき数日の間は旦那と子供が寝た後、深夜0時〜4時まで1人で号泣してました。
胸が苦しくて苦しくて悲しいです。
どんな理由であろうと虐待は絶対に許されるものではありません。

• しゅっく

しゅっく

私も同じです。
    泣きじゃくり、結愛ちゃんに大人として謝ってました。
    ほんと助けてあげられなくってごめんと…

虐待とまた違うそれより陰湿でひどい感じがします。

結愛ちゃんの手紙、辛すぎます…

お返事をありがとうございました😊

• 6月28日
にくまんナース

こんなの氷山の一角で、今も虐待に苦しんでいる子供がたくさんたくさんいるんだと思うと苦しいです。なんでそんなことができるのか、人間じゃないとしか思えないです。
自分を必要としている無力な存在をどうして・・・

• しゅっく

しゅっく

子どもが生まれると生活が一変して大変で苦しいときもあります。
    でも、本当に虐待はダメです!

この事件は虐待を通り越していますよね。そんな言葉では足りないくらいひどい事件です…

お返事をありがとうございます

• 6月28日
あーちゃん

いやもう
ほんとに苦しいの一言です
もう途中からニュース見れなかったです

• しゅっく

しゅっく

見れないですよね…
    私も手紙、抜粋され取り上げられたところしか、読めませんでした。

こんな事件二度と無くなって欲しいです。行政が動きますように…

• 6月28日
totonu

本当に可哀想な出来事ですよね…。

お腹痛めて産んだ我が子にそんなことが出来るなんて。そんなに新しい旦那が好きだったのか⁈我が子を虐待する新しい旦那を…本当にわけわかりません。
こうやって、悶々するしかないのかなぁ…と思っていたのですが、この事件の事でネット上で署名を集めているらしく、賛同しました。
https://www.change.org/
もしよければ、みなさんも2度結愛ちゃんのような可哀想な子を出さないためにも署名しませんか?

• しゅっく

しゅっく

そうなんですね!ぜひ行政が動いてくれることを期待します!
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • ☆

またでてしまいましたね。
    毎日泣いてます

• 2月12日
  • しゅっく

しゅっく

なんか信じられないですよね…
    あと、11カ月のこども浮き輪つけたままお風呂に放置して殺すとか…わけがわかりません

• 2月17日
ちびすけ

自分がお腹を痛めて産んだ子に
どうして虐待とかできるのか
理解ができません。
こんなに可愛い我が子にどうしてそのようなことができるのか。
胸が苦しいです。
私と同い年で嫌な気持ちになりました。
虐待するような人は自分がした事と同じことを味わうべきだと思います

• しゅっく

しゅっく

お返事をありがとうございます。

本当ですよね。自分のしたこと、しっかりと考えて欲しいです。
    義理の父親には死刑でお願いしたいです。虐待ではなく殺人です。しかも拷問しての。

子育てって苦しいこともあるけどって言う次元の話ではないですよね。

なぜママは助けなかったのか…
    そこだけ理解できません。
    ママの愛情が欲しかっただけなのに。
    結愛ちゃんの亡骸にはしっかりと抱いてあげたんですかね。
    なんかこのママ許せないです。

• 6月28日
Harura

虐待のニュースを見ていつも思う。
行政よ!もっと警察と連携して踏み込んで小さな命を助けてあげて!
組織同士いがみあってる間に何人もの小さな命が奪われてるのに、、、

母親になった以上女として生きるなとまでは言いませんが、子供の事を第一に考え守れる強い女であってほしい!
同じ母親として結愛ちゃんがママにも突き放されどれ程寂しく悲しく苦しかったのかと想像するだけでものすごく胸が痛くなりますね、、

• しゅっく

しゅっく

ほんとです!!
    もっと行政がここから変わって欲しいです。この結愛ちゃんの事件を無駄にして欲しくありません。

変わって欲しいです!!

ママの、愛情が、他の誰でも無く、ママの愛情だけが欲しかったのに…

本当に大人代表として結愛ちゃんに謝りたいです。

• 6月28日
ふだ

どんなに虐待されても、施設に入って安心できる環境にあっても、子どもは親を求めます。切ないですよね…

• しゅっく

しゅっく

そうですよね…。なんか切ないです。
    私も我が子の親という自覚をしっかり持たないと…まだ全然だめですが😅😅

• 7月2日