※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️**
家族・旦那

義両親の家が近いけど嫌いで子供を預けたくない、、実家は遠くて預けら…

義両親の家が近いけど嫌いで子供を預けたくない、、
実家は遠くて預けられないし、、って方いますか?

1人になりたいとき、どうやってリフレッシュしてますか?

さっき、ポロっと旦那に「たまには1人でゆっくりしたい」って言ってしまった、、

私が義両親のこと嫌いなの知ってるくせに、「預ければいいじゃん」って。そこは「俺が見てるよ」じゃないんだ、、

預けでもしたら延々孫ちゃん孫ちゃんで、おもちゃにされて寝かせてくれないし、旦那の30年前のおもちゃ与えられるし、とても預けたくない、、

前に嫌々預けたときは人見知りと場所見知りでずっと泣いちゃったみたいだし。

なんでそこで義両親の名前出すかな、、
また胃が痛くなってきて寝れないし、、モヤモヤする😭

コメント

☆*゚

預けるってことが出来ないので少し違うかもですが😂
子供が産まれてから1人っきりになったのはほぼありません😅
リフレッシュはたまーに出来る1人での近くへの買い物ぐらいです😂💕
それも20分とかぐらいですが🤣

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

1人だと買い物だけでもリフレッシュできますよね✨今週末はふらっと出かけたいと思います!

• 6月30日
ひろ

一時保育とかはどうですか??✨

数時間でも一人の時間あるだけで違いますよね💦

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

一時保育、頭になかったです!😳ちょっと調べてみようと思います!

• 6月30日
さぁや

たまに実家に帰ったり逆に妹が来てくれるので
その時に娘を見てもらったりしてます

すぐに義両親に頼りたがるのムカつきますよね
あんたは自分の親だからなんとも思わないんだろうけどさーって
いつもキレてます

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️妹さんいると可愛がってくれそうで、いいですね😊✨

ムカつきますーーそこで私が文句言うと、旦那が切れて負のスパイラルです😩

• 6月30日
ぴょん

旦那の実家で一緒に暮らしてますが、義父しかいないので預けられません。実家は車で約2時間なので預けられません。
中々1人になれないので、息子が寝たら自分の時間を作ってます。

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦やっぱり子供が寝てからの時間でいかにリフレッシュするかですよね😂

• 6月30日
ローズ

私も義両親が大嫌いで預けたくありません。実家にも頼る事ができず...(>_<)私は一時保育を利用していました。お金はかかってしまいますが、義両親には絶対に預けたくなかったので一時保育を利用していました😌

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️一時保育バレたときにグチグチうるさそうですが、今度使ってみたいと思います!

• 6月30日
RR

私も預けたくないです...( 笑 )
なので1人になりたい時は息子が
お昼寝してる時にトイレにこもって
携帯で音楽聞きながら瞑想してます( 笑 )

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️なるほどです!😂正直、視野に何も入れたくないときありますよね😭今度やってみようと思います笑😂

• 6月30日
ハロルド

うちととっても似てます!
うちの旦那も義母に見てて貰えば楽でしょ!って言います。
私は嫌だし信用してないので絶対預けたくないです💦

昔のおもちゃ出してきて遊ばせるのも同じですね!

義両親には頼りたくないですよね😵

• ®️**

®️**

同じ感じなんですね😣💦昔のおもちゃ、百歩譲って小学生とか大きくなってからならまだしも、なんでも舐める時期に渡されたくないです😫💦ますます頼りたくなくなりました💧「そりゃ私だって、義両親がまともな人ならばんばん預けたいよ!」って心の中で叫んでます、、笑😢

• 6月30日
ゆっち

義両親は車で10分ほどの場所にいますが、ほぼ絶縁状態(主人が家族と仲が悪く)で、私の実家は車で5時間なので、どちらにも預かってもらったことないですねー。
一人になりたい時は息子が寝てから主人に留守を頼んで本屋に行ったり夜遅くまでしてるお店で買い物したりです。
年に数回だけ友達とランチや飲み会に行かせてもらいます。

• ®️**

®️**

親離れ・子離れできていないので、絶縁状態に憧れてしまいます😭

子供を預けて出かけると気分全然違いますよね!!今度旦那に見てもらって出かけたいと思います!

• 6月30日
空色のーと

実家が割と近いけど、下の子の出産の時くらいしか預けてません(笑)

リフレッシュは、子供が寝たあと主人が帰るまでの夜ですね😊

• ®️**

®️**

そうなんですね*やっぱり束の間の1人の時間をいかにうまく使うかですよね✨

• 6月30日
かよ

私も義母には絶対に預けたくないし実家も遠いので預けれません。
月に1度は一時預かりに2〜3時間程度預けてリフレッシュしてますよ🤗
明日なので楽しみです。

• ®️**

®️**

返信遅くなってしまい、すみません💦コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️一時預かりでリフレッシュできましたか?✨

私も調べて、今度利用してみようと思います*^^

• 6月30日
しほママ

1人で出かけたいなぁとは思いますが、子供を保育園に預けるまではしょうがないかなと諦めてます😅
田舎なので一時預かりは1ヶ所だけありますが、1時間300円、最大4時間までと地味に高くて短いし、まぁ美容院行くなら使おうかなーくらいですね💦

夫は見てよっか?と言ってはくれますが、この前眠気限界で俺見てるから寝ていいよと言われて甘えて寝たら、この月齢特有の叫び声で目覚めて、キョロキョロしたらスタンドミラーの前でバウンサーに乗せられて放置されていて、(しかもベルト留めてない)夫はソファで寝てたので怖くて預けて出かけられません😢
問いただしても「寝るつもりなかったけど寝落ちしちゃった」しか言わないし、危険要素多すぎて呆れてしまい💦

• ®️**

®️**

一時預かり、確かにお金かかりますね😅旦那様やさしいですね😭でもそれは怖すぎます😭💦💦うちも見てると言ってくれても確実にごろ寝します😩安心して預けられるようになってほしいですね💧

• 6月30日
yr

預けたくないですよね。
何されるか分からんし怖い。
何かあってからじゃほんと困りますし!
旦那にもあんまり預けません笑

一人になりたいときは、子どもが寝てから一人の時間作ります😇✨

• ®️**

®️**

やっぱり子供が寝てからが1番寛げますね!もっと時間をうまく使えるように工夫したいと思います*

• 6月30日

「家族・旦那」に関する質問