※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

コード付の掃除機を使っています。はいはい&手づかみ食べするようになり…

コード付の掃除機を使っています。
はいはい&手づかみ食べするようになり、掃除をこまめにする為、コードレス掃除機の購入を考えています。

今日のヒルナンデスをみて、
三菱のインスティックに惹かれました♡

空気清浄機、コードレス、ハンディ、布団掃除機。。
充電も楽で見た目もとても気に入りました!

今までダイソンの購入を考えていたので、
もうよくわからなくなってしまい、、

インスティックやダイソンなど、おすすめのコードレス掃除機や、使用感、メリットデメリットかど教えていただけたらと思います(^^)

コメント

とらまま

うちはエレクトロラックスのエルゴラピードを使っています。
私がこれにした理由は、バッテリーが下に付いてるので軽いのと、ハンディになるのと、掃除機かけてる途中でも自立するのと、布団用や布用やホースなどのパーツがいっぱい付いてたからです。
店頭で実際に持ってみるといいですよ^_^

• のん

のん

コメントありがとうございます(^^)
    エルゴラピード調べました!布団用などいろいろ付いていて良さそうです!お手頃ですし!
    店頭で見てみようと思います!

• 6月28日
まいごん

私もテレビみてました!
スタイリッシュで機能的でいいなーと思ってたんですけど、やっぱり高くて手がでず…セールで安くなってたダイソンv8を購入しました!
ちょっと重いですけど、コードレスってだけでかなり掃除が楽になります!

• のん

のん

インスティック魅力的ですよね!ダイソン共々高いので悩みます。。
    ダイソンv8も良さそうですね!お米の様なゴミは吸わないとあったのですが、使ってみてストレスはありますか?

• 6月28日
のり

電気屋で販売員をしていた者です。
自宅がフローリングが多いならダイソンは良いかと思います。
ただカーペットとかを敷いてるならやめて方がいいです。
自走してくれないので正直めちゃ重いです。

あと、バッテリーも内蔵なので数年経つと有料で修理に出してバッテリー代、技術料両方取られて万単位の出費です。
三菱の分はごめんなさい、辞めてから出てるので知識が無いですが、バッテリーは外付けが良いと思います。
バッテリーが劣化しても、修理に出さずバッテリーだけ取り寄せたら良いので。
私のいた頃は、シャープのクリーナーだけが外付けバッテリーでした。
吸引力も良く、非常に売りやすく満足度の高いクリーナーでしたよ。

• のん

のん

元販売員さんのアドバイス嬉しいです!
    うちはほとんどフローリング、今はリビングにフロアマットひいてますが子どもが成長すれば絨毯になります。
    重いのはあまり気にしないのですが、どんなゴミも吸ってくれて、壊れにくい、無駄な出費がないなら何でもよいと思ってます。ちなみに旦那はダイソンダイソンいいます、、
    後からさらに高額な修理代かかると大変ですね。。
    ちなみに、のりさんはどんな掃除機をお使いですか?

• 6月28日
  • のり

のり

私は旦那が一人暮らしをしてた時のやつを使ってます💦
    シャープのクリーナーに、買い換えたいけど壊れないので( ̄∀ ̄;)
    安物掃除機なので毎日掃除してます💦

• 6月28日
  • のん

のん

そうなのですね!私も旦那が一人暮らしの時からのを使っています!笑
    シャープのクリーナーも店頭で触ってみます(^^)ありがとうございました😊

• 6月29日
  • のり

のり

自走式なので軽くて使いやすかったので、私が買うならそれを買うかなって思います(^_^)
    バッテリーも取り外し出来るので、経年劣化してもバッテリーだけ取り寄せたら良いし。安くつきます(。>∀<。)

• 6月29日
  • のん

のん

シャープのクリーナーよいですね!ダイソンダイソンいう旦那と話し合ってみます(^^)

• 6月29日