※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊婦27週目の初マタです。体重が急激に増えて恐怖を感じています。今週…

妊婦27週目の初マタです。
体重が急激に増えて恐怖を感じています。
今週に入ってから(日曜日から3日で)1kg以上増えました。
食べ過ぎないように気をつけていたのに、さっき体重計に乗ったらなんと+約2kg!
いつもは朝トイレに行ってから計るので明日の朝までに少しは戻るかもしれませんが、それでもありえないくらい増えています。
こんなことってありますか?
そしてこれって赤ちゃんとか羊水の重さではないですよね?(ちなみにこの前の検診で赤ちゃんは少し大きめかもしれないと言われました。)

コメント

ネギ塩

その時期はその位なら簡単に増えてた気がします😭💦
体重管理大変ですよね😣
便秘とかは無いですか?

• みなみ

みなみ

すっきりはしませんが、一応出てはいます😖もともと便秘がちだったので、酸化マグネシウムを出してもらって飲んでます。

• 6月27日
3mam

私も中期に入るまでは+3キロくらいをキープしていたのですが、この2週間で1.5~測る時間帯によっては2.5キロ増えています‪‪💦‬

• みなみ

みなみ

体重増加恐ろしいですよね😱
    あまりにも増えてると精神的にもかなりきます💧

• 6月27日
  • 3mam

3mam

恐ろしいです😱‪‪💦‬
    夜は軽めのご飯にしていても増加です。この週数からが勝負なので10キロオーバーしないようにしていきたいです(;Д;)
    切迫の兆候があり、安静指示が出ているので中々動けないのも苦です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月27日
  • みなみ

みなみ

私も同じです。
    夕飯軽くしてるのに怖いくらい増えてて、何食べたらこんなに増えるんだろうって感じです。
    動けないと危機感を覚えますよね😱

• 6月27日
  • 3mam

3mam

ホントです。
    赤ちゃんはそんなに増えていない時期なのに自分だけスクスク成長しても...困ります😭
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و!!!!

• 6月28日
  • みなみ

みなみ

同じ状況の方がいると心強いです😭
    お互い頑張りましょう💪!

• 6月30日
ねここ

私妊娠前よりプラス6キロです。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日増えてる気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
30分程度のお散歩とスクワット30回股関節回し運動左右30回くらいは毎日していたのですが、、
最近公民館のトレーニング施設に行くようにしました(><)
体重増えるの本当に恐怖を感じますね😭
お互い頑張りましょう😭

• みなみ

みなみ

やっぱり運動ですよね😭
    もう食事だけではどうにもならなそうです。

初歩的な質問なんですが、よく妊娠前と比較してって書いてあるんですが、それは妊娠発覚前ですか?それとも、つわりで体重の変動があったところからなんですかね???

• 6月27日
  • ねここ

ねここ

1月2月はただの正月太りで3キロ増え、3月に妊娠発覚した時には妊娠6週でつわりはまだでした。
    6週の頃と比べて6キロ増えてますが、自分のベスト体重よりは9キロ増えてます!😱
    悪阻があった頃は体重はあまり変化なかったのですが、安定期入ってからぐんぐん体重増えてます😭
    病院からはまだ指導や注意は受けてませんが今からでも遅くないと信じて頑張ってます💦

• 6月28日
  • みなみ

みなみ

そういう事だったんですね
    わざわざありがとうございます😖✨
    指導されると結構へこむので、お互い頑張りましょう!

• 6月30日

「妊娠・出産」に関する質問