※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた赤ちゃんに、スプーンで数滴ずつ水分補給をしたいが、哺乳瓶は拒否される。スパウトとストローマグ、どちらが良いでしょうか?

完母で母乳以外与えてなかったのですが、最近離乳食を始めたのでお水や麦茶を飲ませ始めました🙌今はスプーンで数滴飲んでくれる程度ですが夏本番までには水分補給としてごくごく飲ませたいです💦哺乳瓶は完全拒否なのですが、スパウトといきなりストローマグとどちらが良いでしょう?🤔

コメント

3児ママ

完母だとスパウトも嫌がる場合があるので、ストローからでいいと思いますよ🙌
うちの子誰もスパウト使ってません🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳参考にさせて頂きます❤

• 6月28日
a♡mama

うちも完母で哺乳瓶受け付けなくて、最初は、スパウトから始めました😋❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます❤

• 6月28日
ママ

娘はいきなりストローマグで成功しましたよ😘
スパウトは買ったことないので実際わかりませんが、けっこう吸わないと量出てこないみたいなのでごくごく飲むならストローかな?と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます❤️

• 6月28日
ちなす

いきなりストローマグよかったです!離乳食と同時に始めて5ヶ月後半にはストローで飲めるようになり、お出かけなども楽でした(*゚▽゚*)

• ママリ

ママリ

• 6月28日

うちも哺乳瓶やスパウト、ストローまで拒否だったので、スプーンでちまちまあげてました😊
が、面倒になってきて6ヶ月くらいからマグマグの上の部分外してコップだけで直接飲ませてました😂
初めはむせたりうまく飲めなかったですが、慣れてくるとゴクゴク飲んでます🙌

• ママリ

ママリ

コップ!😳新しい候補ですが1番楽ですね🙌やってみます!ありがとうございます😊

• 6月28日
ふみちん

うちも完母で哺乳瓶はダメです!
離乳食始めたと同時に、リッチェルのいきなりストローマグ使ったらすぐストローで飲めるようになりました!
スパウト使わなかったです💡
でも友達の子はストローで飲めなくてスパウト使ってました!
なので、ストローダメだったらスパウトでもありかなあーと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔合う合わないあるし先にストローやってみます🙌❤️

• 6月28日
豆

うちは離乳食開始と同時にスパウト練習しました!完全母乳です。
2週間くらいで飲めるようになりましたよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

• 6月28日
しーまま

うちも哺乳瓶拒否なので、いきなりストローマグから始めましたよ〜♪

• ママリ

ママリ

• 6月28日
えり

ストローとスパウト両方スタートしました😄
ストローはパックのお茶を少し押して飲ましたんですが
びっくりしたみたいでほとんどこぼれました笑
ストローをくわえることも出来てなかったので
今はスパウトで飲ませてます😌
逆さにするとポタポタと出て来て、吸っても飲めるってことを理解したようで今では一人で飲めるようになりました✨
寝かせた状態で飲ませるとこぼしてべちゃべちゃになるので大変ですけどね😅

• ママリ

ママリ

パック押して飲ますのお手軽ですね🙌💓やってみます😊
    くわえそうになかったらスパウトにチェンジですね!ありがとうございます❤

• 6月28日

うちも完母だったので最初ストローにしたら、吸ったものがほとんどこぼれてました笑なのでスパウトに替えたら喜んで吸ってましたよ!\(^^)/お座りが自分で出来てからは飲みにくそうだったのでストローに変えました♪でもいきなりストローマグでも大丈夫だと思います(*^-^)

• ママリ

ママリ

スパウトの使用期間短そうですね🤔先にストローやってみます🙌💓

• 6月28日
m

まさに今日、いきなりストローマグで初めてなのにすぐ飲めました!完母です。
テテオマグベビーをお祝いでもらってたんで飲ませてみましたが、かみかみしてるだけでのめずでした。。スパウトは使わずに、これまたもらったいきなりストローにしました。
毎日暑いので水分おっぱいだけだと頻回になってしまうし飲ませたいですよねー😊

• ママリ

ママリ

初日からできるなんて優秀なベビちゃんですねー😍
    最近おしっこが黄色い気がして…😨早く飲めるようにしてあげたいです😭💦

• 6月28日