※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がたんぱく質とご飯を手づかみ食べで嫌がります。いいレシピを教えてください。

1歳3ヶ月の子供が手づかみ食べでしか食べなくなりました。
野菜とパンは好きなのですが、肉や魚やたまごなどのたんぱく質とご飯を嫌がってまったく食べません😭

手づかみ食べの、いいレシピご存知でしたら教えてください!

ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、卵焼き、オムレツ、おにぎり、おにぎらずは試しました!

コメント

にゃんこ

まだ手づかみ食べでも良いんじゃないでしょうか?

うちの子遅かったです😅保育園行ってから覚えました💦どっかの栄養士さんが言ってましたが食べる事に喜びを感じるのが先だと,....,.

基本私や旦那が食べてる物を欲しがります。
ご主人に協力してもらって色んな物をお子様の目の前で食べるようにしてみては?
オーバーリアクション気味に超美味しい‼️とか😊
(食卓がかなりエンターテイメントになりますが💦)

また2歳過ぎると好みや食べる量が変わってきます。
うちの子もごはん食べなくなってきて模索中です😅
アドバイスできなくてごめんなさい🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が足りなくてすみません。
    手づかみ食べすることに悩んでいるのではなく、野菜とパンしか食べずに栄養が偏ることを悩んでいます。

    オーバーリアクションうちもしてます🤣
    けっこう効果ありますよね!

    • 6月28日
にじ

お好み焼きはどうですか??
手づかみで食べれますし、中にツナやしらすを入れても、うちの子供はよく食べてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    お好み焼きいいかもしれませんね😊
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月28日