※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
その他の疑問

今日、幼稚園のお誕生会がありました。それでお誕生カードを持ち帰って…

今日、幼稚園のお誕生会がありました。それでお誕生カードを持ち帰ってきたのですが、その写真が同じ6月生まれのお友だち二人とうちの子、先生の四人で撮った写真でした。
これって普通ですか?私はてっきり先生とのツーショット写真だと思っていたのですが…
皆さんのところはどうですか??

コメント

み

上の子の時,幼稚園でした🙂
同じ月の子達と先生で貰いました😅

真ん中の子は保育園ですが
保育園は,担任の先生との
ツーショットですッ‼

園によるんですかねー?💦

• ゆう0827

ゆう0827

そうなんですかね?!
    みんなで写ってる写真だったことに関してはどう思いますか?

• 6月27日
  • み

ハッキリ言って,他の子のは
    いらないですよね😅💦笑

• 6月27日
  • ゆう0827

ゆう0827

やはりそうですよね!正直、微妙だなぁ~💦と思ってたので、そう思うのは私だけ?と気になったので質問したのですが、そうでなくて安心しました!
    先生は写らず一人なら一人で、そもそもお誕生カードが個人のものなので気にならないんですが、みんなでだと単にまとめて撮って済ましたのかな?という風にしか思えず…😅

• 6月27日
  • み

結局,1人ずつ渡すんだから
    1人1人撮ればいいのに!って
    幼稚園の時ずっと思ってました😅

• 6月27日
  • ゆう0827

ゆう0827

撮るのが面倒なのかなとは思いますが、そこは年に一度だけなので手間を惜しまずやってほしいなという親心なんですけどね😞
    写真も子ども3人でうちの子は端っこ、しかも他のお友だち二人の間から顔を出す感じで先生が後ろに立ってて、かなり残念でならないです😥
    子どもにも、みんなで撮った写真と先生と二人の写真とどっちがいい?と聞きましたが、やはり二人と言ってましたのでそうだよねと尚更思いましたね💦

• 6月27日
  • み

イヤですねー💦
    うちは,女の子👧ばかりだったので
    ゴミ箱にポイしました😅

• 6月27日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうですよね…
    お誕生カード捨てちゃったんですか??💦

• 6月28日
  • み

仲がいい子,ママ友の子
    とかならとっといたんですけど
    そーじゃなかったんで😅💦

• 6月28日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですね。
    色々ありがとうございました。

• 6月28日
にじいろぱんだ

ウチは 保育園児ですが、
誕生カードは、本人1人だけの写真付きで、担任の先生からの おめでとうメッセージが書き添えてありました☆*゚

• ゆう0827

ゆう0827

一人での写真なんですね❗
    先生は写真に入らないというのも分かります。
    ありがとうございます✨

• 6月27日
ひま

わたしの知ってる子は娘1人のショットに先生からのメッセージ付きでした🙋🏻‍♀️幼稚園です。

• ゆう0827

ゆう0827

一人での写真のところもあるんですね。
    メッセージはうちもありました☺

• 6月27日
まりも

上の子の幼稚園は、オンリーで写って居て、下の子の幼稚園は先生に抱っこされてツーショットでですね😊
園によって違いますね👍

• ゆう0827

ゆう0827

抱っこでツーショットは嬉しいですね!
    特別感ありますよね🎵
    一人なら一人でお誕生カードは個人の記録なので構わないんですが、お友だちも一緒だと単にまとめられた感がしてしまってちょっと残念に思いました😅

• 6月27日
  • まりも

まりも

確かに、、、そこはせめて1人か、先生とツーショットですよね😅
    次男の幼稚園は年長さんでも先生が抱っこして写真撮ってくれる園で、愛を感じますね😊❤️

• 6月27日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですよ!
    しかも先生は他のお友だち二人の間から顔を出すかたちで後ろに立ってたので、うちの子だけその隣に立ってる…みたいな。言い方悪いけど、うちの子のオマケ感が拭いきれず…なんだかせっかくのお誕生日の思い出の写真なのになぁと。
    たかが写真でこんな風に思うのは気にしすぎなのかなとも思うけど、でもモヤモヤしてるのも事実で(>_<)

抱っこでツーショットは最高です‼ほんと愛ですよね♥羨ましい(о´∀`о)

• 6月27日