※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

義実家では夏でもエアコン使わないです。さすがにエアコン無しの状態で…

義実家では夏でもエアコン使わないです。
さすがにエアコン無しの状態で部屋で過ごすとやはり汗だくになります。
そんなエアコン使わない家に子供遊び行かせたくありません。
心配しすぎかなー?

コメント

Yママ

嫌なんで、うちの実家にエアコン買ってあげて無理矢理つけさせましたよ!笑

• まるる

まるる

ウチは買ってあげれる程の余裕も無くw
    そもそも義実家はエアコンつけるとブレーカーが落ちるらしいです(;´д`)

• 6月27日
  • Yママ

Yママ

付いてるんですね!
    だったらつけてもいいですか?って言ってつけちゃいます!

• 6月27日
  • Yママ

Yママ

でもブレーカー落ちるなら無理か( ̄▽ ̄;)

• 6月27日
  • まるる

まるる

そうなんです_ノ乙(、ン、)_
    ブレーカー落ちるとかどんだけアンペア数低いんだよって感じですよね😞

• 6月27日
とろろ

子供がいる時だけつけてもらえないんですか?
体温高いし熱中症になったら困りますよね(´・ ・`)

• まるる

まるる

エアコンつけるとブレーカーが落ちるらしく、つけないみたいです。
    やっぱり熱中症とか怖いですよね…。

• 6月27日
おかーちゃん

ええっ😨
すごいですね義実家💦
真夏はクーラー無しじゃ熱中症とかなっちゃいますよね💦
せめて子供が来たときくらいつけてくれればいいのに😭

• まるる

まるる

窓開けてれば風入ってくるしいいでしょ〜みたいな考えでいると思います😞エアコンつけるとブレーカー落ちる理由でつけないみたいです😩

• 6月27日
m

エアコン使ったらダメな義実家なのでしょうか?
あるのに使うの禁止なら、私だったら行かせないです。
熱中症にでもなったら可哀想なので。

• まるる

まるる

エアコンはあるけど、つけるとブレーカーが落ちるらしくそれでつけないみたいです😞
    あたしも熱中症が怖いので行かせたくないのですが、旦那は遊び行かせないと親が可哀想って思ってて…😩
    それは分かるけどさーー、エアコン無いとこにずっと遊ばせるの嫌じゃーん!って感じです😣

• 6月27日
  • m

m

親が可哀想って、我が子が熱中症になっても可哀想じゃないんですか?ってキレちゃいそうです😅

• 6月27日
  • まるる

まるる

ですよね!我が子を優先的に考えろって感じです( ´_ゝ`)

• 6月27日
  • m

m

熱中症って命に関わる場合もあるので、私なら義実家は断固拒否します!

• 6月27日
  • まるる

まるる

今度、義家族と午前中買い物行くんですが、帰り義実家寄らずに解散するようにしますw

• 6月28日
  • m

m

賛成です!笑

• 6月28日
こまめ

やはり、熱中症になってからでは遅いので私なら行かせないです😓
他の方のコメント返信みましたが、旦那さんが親が可哀想って言う前にお子さんが暑いの我慢して熱中症になる方が可哀想だと思っちゃいました。

• まるる

まるる

あたしも思います!
    義母は大丈夫とか言いながらしつこそうですが、ここはなんとしてでも分かってもらわねば!旦那にも家寄るのは嫌だと言い聞かせます。

• 6月27日
みっちー

うちの義理実家もそうでした。

月一で泊まりにいっていましたが、冬はストーブがありますが、夏はクーラーもなく扇風機のみだったので
まだ1歳くらいだった上の子は暑すぎて寝付けず、ギャン泣きでした。

それからエアコンはつけてくれましたが泊まりに行くのはやめました。笑

• まるる

まるる

全く同じですね。
    ウチも去年は1歳だし心配なので義実家に夏行った覚えがないです。
    あたしはエアコンがついても、泊まりには行かせたくないですw

• 6月27日
ぷぷー

エアコンの意味……なんで使えないのにエアコンがあるんですかね💦実は使ってもブレーカー落ちないんじゃ(笑)

• まるる

まるる

もしそのパターンだったらふざけんなって感じですねw

• 6月27日
  • ぷぷー

ぷぷー

もう10年くらい前のエアコンーとか、旦那さんが実家いるときからつかってないとかならあれですが、一体いつから使ってないんだろーとか気になっちゃいました(笑)

• 6月27日

いやいや普通に危ないですよ😱
私なら熱中症が怖いので、つけてくれないなら行けませんって言っちゃいます(笑)孫に会いたきゃ、貴方たちがくればいい😅

• まるる

まるる

返信遅れました💦
    その通りですよね!今度、義家族と買い物行くんですが、帰りいつも寄ってた義実家には寄らずに解散にしますw

• 6月28日