※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

上の子は1歳3ヶ月で母乳をあげたいが、旦那が心配。WHOは2歳まで母乳がいいと言っている。気になることを相談したい。

上の子を産んだとき、低出生体重児で小さく、乳首がうまく咥えられず、すぐ完ミにしてしまいました💦
そして、二人目を出産し今度は母乳育児が起動に乗りそうです。
そこで、上の子はまだ1歳3ヶ月なので、母乳をあげたいなぁ。なんて思ってるんですが、やっぱこんなのっておかしいですかね😅?!
WHOは2歳まで母乳を上げたほうがいいといってるみたいですが…。

旦那には、歯でガジガジかじられて痛いんじゃない😂?!
って言われてました😅たしかに…とは思ったんですが😅

コメント

☆まめお☆

おかしいとは、思いませんが2人同時に欲しがった時に困るかと!
あとは、卒乳が難しくなりそうです😅

どうして私だけ辞めるの?って上の子がなるかと!

  • yunkoro

    yunkoro

    たしかに二人同時に欲しがったら困りすね💦

    どうして私だけ辞めるの

    って、たしかに言いそうですね😫😥💦
    それはそれで、娘にかわいそうな、複雑な思いにさせちゃいますね💦

    • 6月27日
なぬ

1歳3カ月でフォロミやミルクは飲んでますか?
上の子にもあげるとなると下の子が母乳だけじゃ足らなくなり結局、混合や完ミになりそうです…!

  • yunkoro

    yunkoro

    フォロミはたまに飲ませてます!

    幸い母乳のでは良くて、いけるかなぁなんて、過信してました💦
    でも、上の子なんてフォロミ200ペロッと飲んじゃうのでたしかにそう考えると足らなくなるかもですね💦

    • 6月27日
mamata

その気持ち分かりますよ!
吸わせてあげられなかった分
甘えさせてあげたいですよね😊
フォローアップと母乳はやっぱり
味が違うし、赤ちゃん返りをして
困るのはお母さんだと思います💦
今はおっぱいより、赤ちゃんに
つきっきりの時間を上のお子さん
2人で遊ぶ時間にしたり甘えられる
時間が大事なのかなぁと思います。

  • yunkoro

    yunkoro

    はい!まさにそれなんです😭😭😭
    甘えさせてあげたいなぁって思いが強くて…💦
    やはり、母乳あげたら赤ちゃん返りしちゃって大変そうですよね…💦

    そうですね、下の子つきっきりにならず、おっぱい以外でママに甘えられる時間を作ってあげようかなと思います‼

    • 6月27日