※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お金・保険

アフラックの医療保険で女性特約をつけている場合、出産で吸引分娩が対象なら入院日数に応じて支払いが変わるか、5000円の女性疾病特約が適用されるか不明。明日電話で確認予定。領収書がない場合も考慮し、手続きを検討中。

アフラックの応えるeverについて。医療保険で日額7000円で女性特約5000円をつけている場合、もし出産で吸引分娩が対象の場合は12000×入院日数になるのか、吸引だから女性疾病特約分の5000×入院日数になるのかわからず教えてください(´;ω;`)あした電話してみるつもりですが、もやもやしちゃって。。。領収書をなくしたのでもし対象ならばお金をだして病院に領収書発行かコピーをしてもりい、診断書にもお金がかかるのでもし5000の方なら手間を考え、申請しないつもりです。

コメント

リリー

診断書はお金出して記入してもらえると思いますが、領収書は再発行出来ないと思います😳

  • 花恋🍎

    花恋🍎

    高額医療の手続きで原本全て渡したのでコピーもなくて😢

    • 6月27日
  • リリー

    リリー

    そうなんですね😭
    長年医療事務やってましたが、領収書の再発行できる病院はなかったです😭
    ダメ元でも、かかった病院に電話で問い合わせしてみてもいいかもしれません😊
    診断書なら病院により、一通5千円前後だと思いますが、保険がおりるようなら差し引いてもプラスになるのではないですかね😊

    • 6月27日
  • リリー

    リリー

    領収書の再発行が無理だった場合、どんな処置したかなどのってる診療情報明細書なら再発行出来るかもしれません😊

    • 6月27日
  • 花恋🍎

    花恋🍎

    ありがとうございます。あした問い合わせてみます(´;ω;`)😢

    • 6月27日
deleted user

医療保険と女性特約と両方もらえたと思います🙆
内訳の紙捨てちゃったので、両方で間違いない!と言い切れなくて申し訳ないですが😥

  • 花恋🍎

    花恋🍎

    ありがとうございます。ということはトータル6➰7万くらいでしたか?(´;ω;`)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術した時に何円とかもあると思うので、その分もプラスでした😄

    • 6月28日
  • 花恋🍎

    花恋🍎

    手術給付金おりたら、それだけで7万なのでトータル単純計算で16万でした。おりますように(´;ω;`)!!

    • 6月28日