※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
妊娠・出産

16週目で安定期に入った妊婦です。お腹が出ず、妊娠実感が湧かず不安です。流産経験があり、心配が尽きません。病院でエコーだけ見るのは良いでしょうか?

何度も質問してしまいすみません。
なんだか急に不安で不安でいっぱいになってしまい(><)いま16週目。一般的に安定期に入りました。以前も質問したのですがまだまだ全然お腹は出ておらずつわりもおさまってきて、まったくいま妊娠している実感がありません。
検診は12月に入ってからなので、心配で心配で仕方ないです。。。エンジェルサウンド?を買おうと思い主人に相談しましたが却下されてしまい。。。
この時期、みなさんどうやって過ごされてますか???過去に流産経験がありトラウマです。でも、もちろんお腹の赤ちゃんのことを信じてます。考えないようにしてても、ついふとしたときにネガティブになってしまい(><)
ちなみに特にトラブルもないのに、病院にエコーだけ見に行くというのはしてもいいことなのでしょうか?
乱文、長文すみません(><)

コメント

りんこです

わかります!!
私もそうでした!

エコー写真、実費になりますが撮ってもらえますよ(。・・。)

私30週くらいまで旦那に赤ちゃん見たいっていってお願いしてエコー写真撮って安心もらってました(っ´ω`c)

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    わかっていただきありがとうございます!やはり不安になりますよね(><)
    エコー実費でも良いからとってもらおうかな?
    ちょっと主人にその件相談してみます!

    • 11月20日
yyy

私も去年流産をしていて、毎日不安です。
しかも、月曜には羊水検査をしていて、破水したらどうしよう。
お腹の赤ちゃん、大丈夫かな?って。
でも、少しだけ胎動を感じ始めていて、動いたような気がするから大丈夫よねって思い込んでます。
あと、妊すぐって雑誌に聴診器が付録で付いていました。
まだ心音聞こえませんが、20週から聞こえるみたいです。
おもちゃみたいだけど、自分の心音とかはしっかり聞こえるから使えそうですよ。
12月まで不安な気持ちありますが、クリスマスやお正月、赤ちゃんの準備など楽しいことが待ってますよ!
一緒に頑張りましょうね!!

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    妊すぐの雑誌買いました!(笑)
    聴診器はやく使えるの待ち遠しいです(;´Д`)
    きっと12月なんてあっという間ですよね、そう言い聞かせて乗り切ります(><)
    一緒に頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月20日
miicham

はじめまして(^^)
私も2回流産しました!
3回目の妊娠でようやく15週までこれてすごい嬉しい反面
つわりがおさまり、お腹は少しポッコリしてきたものの、やはり胎動を感じるまでいかないので本当に不安になる時あります(;_;)
赤ちゃん信じるしかないですよね!
答えになってないですが
お互い頑張りましょう♡
次の検診まで長い道のりですが、
赤ちゃんに早くお腹蹴ってくれー!って願ってますw
男の子か女の子かどっちかなー?って考えてポジティブにいきましょ!

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    全く同じです、2回流産後3回目でここまでこれました!はやく胎動感じたいですね(><)
    ありがとうございます、はやくお腹けってくれーと願います(笑)
    ポジティブ大事ですよね!頑張ります!

    • 11月20日
たぬぬちゃん

わたしもその頃は妊娠している実感はまったくなかったですよ!つわりもひどくなかったし。
おなかなんて7ヶ月の今やっと少しずつ出てきて…
知人からは、
男の子(予定)なのにおなか全然出てないじゃん!本当に妊娠してる?
なんて言われちゃって落ち込んだりします(>_<)
検診が1ヶ月おきになったりするとまだかな〜って毎日不安ですよね。エコーだって毎日見たいくらい!笑
急な痛みや出血がない限り赤ちゃんは育ってると思いますよ!
心配なら病院に電話してみて助産師さんに相談してみるのもいいかもしれませんよヾ(*´∀`*)ノ

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    実感わかないと不安になりますよね(><)そんなこと言われたら落ち込んぢゃいますね(T^T)わたしも毎日成長をみたいです。でもたしかに急な痛みも出血もないので、無事に育っていると信じて穏やかに過ごせるように努力してみます。あまりにも収まりきらない思いになったら電話してみようと思います。ありがとうございます!

    • 11月20日
いんみん

私は妊娠初期立ち仕事で労働時間が長かった為赤ちゃんが心配でエンジェルサウンド買いました‼‼心音が聞こえると安心して精神的に落ち着きました。
私も毎日エコー見に行きたかったです(^^)でも病院は混み合っているので、エコーだけ見に行くのは難しいと思います。

ある程度安心を買えるのであればオススメですが、聞くことによって更に神経質に心配になってしまうようであれば辞めたほうがいいかもです(*^¬^*)

赤ちゃん信じて頑張りましょう‼

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    やはり、エンジェルサウンドは心音聞けて落ち着くんですね!
    主人は、わたしは聞くことによってさらに神経質に心配しちゃうから買うの反対したみたいです(;´Д`)病院もたしかに混みあってますよね。。。今はやはり赤ちゃん信じるしかないんですよね!ありがとうございます!

    • 11月20日
はな

私も安定期に入って、妊娠の実感しにくい時は不安でした。
お腹が張ったり等の異常がなければ、寝たり編み物して過ごしてます。
今も胎動が弱いかも…なんて不安になる事もあるんですが、編み物は集中すると時間があっという間に過ぎ、余計なこと考える余裕もなく気づけば作品が出来上がるので結構オススメです!
エコーも出来れば見たいですが、お金掛かるし…とか思っちゃいました💦

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    胎動を感じてからも不安になりそうですね(><)
    編み物とか良いですね!
    なにか気が紛れるもの探さないとな。。
    病院に行くのはいいですけど、お金ってどうしてもかかってしまいますもんね(/ _ ; )
    難しいですね(笑)

    • 11月20日
sanapi

あ〜…>_<…めちゃくちゃ気持ちわかりますっ‼︎本当に妊娠してるのか不安になってきますよね(´・_・`)
私も検診が12月入ってからなので、毎日指折り数えて過ごしてます!笑。不安になった時は前のエコー写真見てニヤニヤしたり…笑、あとは最近、内職はじめました(◍•ᴗ•◍)プチお小遣い稼ぎになるし、時間も忘れられていいですよ(o^^o)肩懲りますが…笑
性別がわかったらスタイなども作りはじめようと思っています♡
赤ちゃんは思ってるよりもたくましくお腹で育ってるよ、と言ってもらったことがありそれを信じています!

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    いや、ほんと不安になってきます(;´Д`)この時期ってきっとそうなんでしょうね。。。内職いいですね!気も紛れてお金もかせげる!(笑)
    わたしも性別わかったらなにか赤ちゃんのために作ろうかな♡
    赤ちゃんを信じて、たくましく元気に育ってること願って過ごします!

    • 11月20日