※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

無痛分娩予定で、バルーンや促進剤が不安。経験者の方、バルーンや促進剤の痛みについて教えてください。

無痛分娩予定です。
計画無痛分娩で前日入院、当日の朝6時から1時間ごとに促進剤、7時にバルーン、9時に麻酔科医の先生が来るので、そこから麻酔をするようになります。
麻酔ももちろん緊張しますが、朝からの処置して麻酔科医の先生が来るまでの時間が不安です💦
バルーンが痛いのかな、促進剤が痛いのかな…など。
経験者の方教えてください。
バルーンを入れてもすぐには陣痛はこないと言われたけど、バルーンが痛いとも聞くし😣
切迫早産で、2人目のため、陣痛がきたら早いかもしれないとは言われましたが。

コメント

えるす

上の子の時も、下の子の時もバルーン入れました。
でも、下の子の時はそれほど痛み感じなかったですよ!
先生の入れ方なのか、2回目だから我慢できたのかは分からないですが💦

• ぴお

ぴお

そんなに痛くなかったんですね!
    痛いとよく聞くのでびびってました😵

• 6月27日
ぴかちゅう...★*゚

無痛分娩を昨年しました!
同じようなスケジュールだったので懐かしいなと思ってコメントします!

バルーンを入れる時や入れている時痛いとよく聞いていて私自身かなりビビってましたが、全然痛くなかったです☺️
ちなみにわたしは痛みにかなり弱いタイプで、無痛麻酔もその時はまだしていません。
それより痛かったのは膣内に入れるエコー💦
あれ痛すぎました…

促進剤は点滴なので痛くはないですが、陣痛があれよあれよと来ます。わたしは陣痛がいい感じ出来ているのに産道が狭く圧迫しちゃったらしく、娘は苦しむし、私は痛みで顔面蒼白になるわで無痛麻酔が早めに投与されました💦
そこからは全く痛みはなかったです☺️

無痛麻酔の管を入れる時部分麻酔をしますが、入れる瞬間~数十秒はビクッとしてちょっと痛いです…

幸い、うちの産婦人科の先生が無痛麻酔や無痛分娩での有名な方らしく上手だったのか、痛いところは少なくて済みました☺️
そこそこの先生の腕によるのかなと思います💦

• ぴお

ぴお

促進剤の点滴を6時からするみたいなんですが、9時の麻酔科医の先生が来るまでに痛くなったらどうするんだろうと不安で😵
    膣内に入れるエコーってよく検診のときにしてたやつですか?
    あれはすぐだったしそこまで痛くなかったので、バルーンも大丈夫かなー💦

• 6月27日
ぴかちゅう...★*゚

私の場合促進剤から1時間くらいで陣痛は出始め、痛いなと感じ初めが1時間半くらい、陣痛の波が来るとギューッと力を込めて耐える感じのが2時間後位からありました💦

出産前のは痛いです💦
内診グリグリが痛いのと同じだと思います💦
わたしもまだ初めの頃や半ばの検診でした時は痛くなかったですが…
エコーの棒に血がつく程でしたから💦

みずき

私は無痛じゃないけど、バルーン、促進剤での出産でした。
バルーンと言われてましたが、棒みたいなのを何本も入れられるやつで、入れる時抜く時がかなり苦痛でした😰

促進剤も効き始めからものすごく痛く、看護師さんにまだまだこれから痛くなるよって言われましたが、そんな事なく最初から最後まで同じ痛さが続きました💦