※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

保育園についての市役所の対応で、業務怠慢じゃないの!?って思ってひと…

保育園についての市役所の対応で、業務怠慢じゃないの!?って思ってひとりでイライラしちゃってるんですが、私の感覚がおかしいですかね?

私の住む地域は、途中入園でも、前年の12月に申し込みをして、決定を受ける形です。うちは、8月からの申し込みをしていて、4月に長女の継続の通知が来た時に知らなくて問い合わせをしたら、6月に入ったら、市役所から私に電話があって、8月からの入園希望であることに変わりないかの確認があって、保育園と調整をして、連絡、通知がある、と言われていました。
でも、6月になっても一向に連絡もなく、19日に市役所に行く予定があったので尋ねたら、8月からの希望でないかの意思をその場で聞かれて、保育園に尋ねてまた連絡します、と言われました。それから待ってたのですが、連絡なくて、昨日また行く用事があり、ついでに尋ねたら、じゃあ今日保育園に連絡します、と言われました。そして、昨日のうちに、8月からの入園決定の電話連絡がありました。
6月に入ったら、と言われてたのに、こっちが尋ねないと動いてくれてなかったのですが、これに疑問を持つの変ですかね?
田舎なので、申し込みしたら大抵入れる、上に保育園行っているきょうだいがいたらほぼ確実、とは周りから言われるし、市役所の人もそんなつもりか分からないけど、こっちは決定通知が来ないと不安なのに。6月って言ったなら6月に入ったら何かしらアクションしてほしいなって思いました。出来ないなら6月になったら、とか言わなきゃいいのに、と思ってしまって。。じゃあ、っていってその日に電話して決定って💧できるじゃん!!って思ってしまい。
白黒させたい性格なんですよね(^◇^;)

こういうのも今回初めてじゃなくて、また別ですが、去年9月に次女の出生届を出しに行った時に、私が育休になるので、長女の保育園の扱いが11月からは時短になるって言われました。通知がまた来るってだったので待ってたのですが、10月25日になっても来ず、電話したら、担当が入院してるから分からない、確認して折り返す、と言われて、10月31日。次の日からの事なのに、一向に連絡なく、問い合わせたら、また確認します。で、電話あって、今回は11月からもそのままで、と💧

こういうのもあって、不信感持ってて💦
長々とすみません。別にこっちに不利になることではないけど、キチンとしてないことが私は気になるもので(´xωx`)イライラして損するのは自分なのに、でも。。。

コメント

気持ちわかります!
私は三ヶ月検診の連絡怠られて、行けませんでした。しかもきちんとこちらから連絡が来ないことを三ヶ月検診前に問い合せていて、確認したは電話しますと言われて来なくて結果三ヶ月検診は後日になりました。
適当すぎて不信感湧きましたし、そのことで私がキレたら、逆ギレされて更にイライラでした、、💦

• すー

すー

遅くなりました!
    それは不信感湧きまくりですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾失敗するのはしょうがないとして、すみませんと不手際を認めてもらえればそれで済むのに(´xωx`)

• 6月28日