※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

体重増加が気になる33w6dの妊婦です。食事や運動に気をつけているのに、急に1kg増えました。体重増加を止める方法はありますか?

33w6dです。
8ヶ月後半から体重管理を気をつけていて、夜ご飯の炭水化物を抜いていました。32w終わりぐらいまでは体重をキープできていたのですが、ここ一週間で急に1kg増えました。
食べる量も変わってないし、毎日のウォーキングもかかさずやっているのに😭
どうしたら体重の増加を止められますか?💦

コメント

かすみ

すごくわかります😂
私も8ヶ月後半くらいからいつもと変わらない食事量、運動量なのに一気に増えました😭!
妊娠後期は増えやすいんだと思います!でも食べないのも良くないと思うので私は割り切ってました!
この体ともあと少しで終わってしまうので妊娠生活も楽しく過ごしたらいいと思います😌
便秘に効く食べ物を取り入れてみたらいかがでしょうか??

R♡mammy

あたしも、それくらいの時に体重が急に増えたりしました😅でも、その後は体重増加もそこまでぢゃなかったので今かおりさんの赤ちゃんが成長してたりしての体重増加だと思うので、あまり気にせず栄養あるものを食べて運動してれば大丈夫だと思いますよ✨