※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

細菌性膣炎治らず、フラジール膣錠とサワシリン内服薬併用で不安。同様の経験者いますか?赤ちゃんへの影響や効果について教えてください。

細菌性膣炎がなかなか治りません…。先生からもしぶといなーと言われました。火曜日からフラジール膣錠とサワシリン内服薬処方になりましたが、膣錠と内服薬併用してた方いらっしゃいますか?その方で膣炎良くなりましたかね…。赤ちゃんに薬の影響とか、治るのかという不安で仕方がないです。

コメント

mii

はじめまして💓
私も3回ほど細菌性膣炎になったことあるのですが、クロマイ膣錠というお薬だけで内服薬はありませんでした💦
ですが婦人科の先生は赤ちゃんに影響のないお薬を処方して下さってるとおもいます✨
3年前になってから今まで細菌性膣炎になっておりませんのでずっと飲み続けているヤクルト400が効いているのかなと思います😄
不快な症状ですよね💦
早く治りますように🙏🏻

• みー

みー

遅くなってしまい申し訳ありません(;o;)
    わたしもヤクルト試してみようかな!

• 6月28日
ママリ

膣錠でも治らず内服薬のみましたが、治りませんでした😭
後期に入ったので、出産時は抗生物質を点滴しながらの出産になると説明を受けました😣

• みー

みー

遅くなりました💧
    点滴しながらの出産は大変そうですね…
    出産頑張ってください!

• 6月30日