※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purocorazon
妊娠・出産

6w1dの妊娠で茶オリが1週間続き、初期症状が消えたため不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

現在6w1dです。今日で丸一週間、毎日茶オリが出ています。お腹の痛みはありません。

茶オリが始まる前はいわゆる妊娠初期症状が色々ありました(熱っぽい、若干身体が丸みを帯びる、手首の痛み←これは第1子妊娠中にあったので、私は妊娠していると手首が痛くなるようです)。が、それ以降、ぱったりなくなりました。手首も痛くなく、4w頃からキツくなったジーンズが緩くなり、熱っぽさもなし。つわりもなし。

そんなことから、何となくですが、もうダメなのかなぁと思っています。私は海外に住んでおり、日本と違ってあまり細かく診断してもらえません。というより、この国では妊娠すると産婦人科ではなく検診などは助産院でやります。医療行為がないので、多分投薬もない気がします。

日本なら、切迫流産などはっきりした症状を医師が告げてくれるかもしれませんが、助産師さんに言われたのは「五分五分。ダメならダメだし、大丈夫なら大丈夫」というだけでした。

同じような週数で茶オリが長く続き、妊娠継続出来た方いますでしょうか?また、妊娠初期症状もなかったけれど正常に進めた方、もいますでしょうか?

何となく不安なので、他の方の体験談が聞ければと思っています。

コメント

えり

初めまして。私も週数が同じで陽性反応が出て3日後に茶おりが何日が続き数日止まってまた1週間以上茶おりが続いています。明日受診なのですがこれと言った悪阻の様なものもなく(上の子の時は悪阻があった)不安です。
病院に電話し、初期の出血は鮮血出なければ様子を見てくださいと言われました。量が多くなるようだったりお腹の痛みがあれば来てくださいと。
凄く不安ですよね。
また海外でしたら尚更ですよね。
あまり役に立つお答えが出来ないですが生命力を信じて無理せずゆっくり過ごして下さいね。

• purocorazon

purocorazon

こんにちは。上の子の時は私も悪阻がひどかったので、今は何ともないのがまた不安なのも同じです!
    えりさんは明日受診なのですね🙂ひとまず病院で診てもらえるなら多少安心ですね。
    同じ境遇の方からのコメントで嬉しかったです✨ありがとうございました🙏🏻

• 6月28日
まぁ

はじめまして。
私は6週1日で生理2日目程の鮮血、それから丸1週間茶オリが続き、その後は週に1〜2日は出ました。

出血から2日後に初受診でしたが、胎芽が確認出来、7週には心拍確認、先生に初期の出血はよくあると言われました。

そのまま仕事と普段通り生活していたら10週で大量出血、絨毛膜下血腫で現在まで安静にしています。

妊娠発覚から13週まで胸の張り以外は悪阻などの症状はありませんでしたよ。(13〜14週は気持ち悪い日がありました。)

2度の出血で流産を覚悟しましたが、今も元気に育ってくれています。

心配し出すときりがないので、考え過ぎずストレス溜めないように気をつけていますよ(o^^o)
お体お大事に、無事をお祈りします✨

• purocorazon

purocorazon

鮮血まで出たのですね😨実は私も数時間前から、茶オリがほぼ血と呼ぶべき感じに変わってきてしまいました😔

ですが、現在でも元気に育っていると伺ってすごく励まされました!!まぁさんこそ、どうぞお大事に、ゆっくり身体を休めて下さい✨ありがとうございました🙏🏻

• 6月28日