※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

至急お願いします。アパートのタバコ問題について。アパートの隣の部屋…

至急お願いします。アパートのタバコ問題について。
アパートの隣の部屋のオッサンが玄関前でタバコ吸ってます。息子と一緒の時に出くわした事があり、最悪でした。
しかも階段前とか、灰が落ちてます。
その人も同じくらいの子どもがいて、中で吸えないみたいです。

上の階の人は吸わないけど、たまに来る友達がベランダで吸ってます。

でも、キッチンの換気扇の下で吸われると、上の換気扇の真下にうちの換気扇があるので、そこから匂ってこないか心配です。
タバコ大嫌いなので。

皆さんなら、管理会社に言いますか?
①言わずにそのままで、我慢。キッチンの換気扇から入ってくる方が嫌(そこで吸うかは謎ですが)

②言う。もしかしたらキッチンの換気扇から今度は入ってくるかもだけど。

どちら選びますか??
どちらも怖そうな人なので、言うの躊躇してます…でもムカついて。

コメント

ぬん

管理会社になら連絡します。
どこからクレームが入ったかは言わないはずなので。
向こうの家庭に子供がいたとしても周りに迷惑かけていいわけじゃないですし😅

基本的に共有部分での喫煙はNGの所が多いと思いますよ😊

• まるこ

まるこ

条件的にたぶんウチってバレそうですが、バレても良いやって思って、言おうかなーとも考えてます。
    そうですよね!!共有部分は、ダメですよね。

• 6月27日
ママリ

私なら1の言わないですかね。
臭いし迷惑ですが、においまで制限するのは難しそう😨あまりにも酷いと話は変わってきますが、ある程度なら我慢します。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    それは、キッチンの換気扇から入ってくるのが嫌って事ですかね??
    それなら①の方がマシってことですか?

• 6月27日
つぶあんこ

共有スペースで喫煙NGなら①
そうでないならその人も規約に違反しているわけではないので文句の言いようが無いかなと。

• まるこ

まるこ

管理会社に聞いたところ、さすがに玄関前はダメだと言ってました。
    その人個人に言ってもらおうか、全戸にビラで配ってもらおうか悩んでますが…
    個人に連絡してもらうのはマズイですかね?

• 6月27日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

初めから直接言うのは気が引けるのですが、とりあえずまずは全戸にお知らせしてもらって様子を見る方がいいかと。
    あくまで私個人的にですが。

• 6月27日
ママリ

はい。換気扇から定期的に入ってくる方がいやです😨入ってくるはわかりませんが・・・だったら玄関先吸ってもらってる方がマシかなーと思いました!