※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を完母で育てている方が、薬のため断乳を考えています。離乳食を進めるタイミングや断乳の方法に悩んでおり、経験やアドバイスを求めています。

ミルクについて質問させていだだきます!
現在9ヶ月の子を完母で育てています。
私の事情で薬を飲まなくてはならず、断乳しようと思っています。
上の子も完母で育てていたためミルクについて飲ませる量やタイミングなど全く知識がなく、どうミルクへの移行を進めたらいいか悩んでいます( ;∀;)
離乳食はまだ2回で、そろそろ3回食に進めようと思っているのでミルクへ移行するタイミングで3回にするか、先にミルクへ変えるか、離乳食を3回に進めてから断乳にするか…まだミルクも母乳もなしは早いですし、どうしようか本当に悩んでおります(>︿<。)
同じような経験がある方、どうしましたか?
経験やアドバイス下さると嬉しいです😢😢

コメント

経験があるわけではないんですが、私も今後薬服用のため断乳予定なので他の方の回答気になるのでコメント残しました📝
のん。さんは薬はずっと服用される感じですか?それとも決まった期間のみの服用で、その後は授乳復活させようかとか考えてますか?

• のん。

のん。

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!自分の都合で授乳出来なくなるのが寂しいし申し訳ないなあと思いますけどしょうがないですもんね(>︿<。)
    わたしは体調落ち着き次第薬は服用やめると思いますが、そのままおっぱいは断乳します!上の子も1歳で断乳し、薬服用の件がなくても今回も1歳過ぎたら断乳しようかなと考えていたので💡

• 6月27日
ももはな

アドバイスではないですが、私も今まったく同じことで悩んでます😭

• のん。

のん。

コメントありがとうございます😊
    悩みますよねー😭😭
    どう進めたらよいか……取り敢えず今日哺乳瓶買いに行ってこようかと思ってます(›´ω`‹ )でもずっと母乳だったから哺乳瓶拒否するんだろうなあ😂
    そうなったらストローマグしかないですよね( ;∀;)
    ももはなさんのお子さんは月齢どれくらいですか?💡

• 6月30日
  • ももはな

ももはな

遅くなりすみません💦
    私は母乳実感ってかいてある哺乳瓶を出産前に買いました!けど嫌みたいなので、乳首のところだけ月齢にあったものに買い換えようかなぁと考えてます!
    うちの娘は昨日で9ヶ月になりました😌昨日も哺乳瓶でミルクをパパにあげてもらったんですけど、全然飲みませんでした💦それをストローマグに移してあげてもみたんですが、拒否でした😭

• 7月2日
  • のん。

のん。

わたしも遅くなってすみません😭😭
    母乳実感かなりクチコミいいですよね!買おうか検討中です🤔
    月齢近いですね💓うちの子は今月12日で10ヶ月になります😊
    うちの場合ミルクは飲んでくれるは飲んでくれるんですけど、ストローマグだと最高でも40~50mlしか飲んでくれずです😢
    今月中には薬の服用し始めたいので本当に色々試行錯誤せねば😭

• 7月4日
  • ももはな

ももはな

ミルクは何をあげてみましたか?
    うちどうやらミルクの味が嫌みたいで💦

• 7月5日
  • のん。

のん。

産院でもらった、ほほえみのらくらくキューブがあったので取り敢えずそれあげてました🙌
    それがこの間なくなったので、次ははいはいの粉であげる予定です😊

• 7月5日