※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。ロンパースやプレオールは一枚でOK。夜のパジャマは暖かいものがおすすめ。新生児のコンビ肌着は足元を留めずに着せても問題なし。

生後2ヶ月、3ヶ月の首が座っていない頃のこの時期の服装についてなのですが、ロンパースやプレオール?を着せるときは下に何か着せた方が良いのでしょうか?
下着と言われてもどの下着を着せていいのかわからないので詳しく教えてください!

メッシュ生地のプレオールは一枚でも良いのでしょうか?

新生児の頃のコンビ肌着は足元を留めなければまだ着れるので家の中で着せてる分にはありですかね?
ちなみにこの頃の夜のパジャマはどのようなものを着せれば良いのでしょうか?

コメント

首すわりかけのもうすぐ3ヶ月ですが、外に出かける時はメッシュのタンクトップ+半袖ロンパース着せてます🙌
汗を吸うために肌着は着せた方が良いと聞いたので(*^_^*)
家のなかでは前開きの半袖ボディ肌着1枚です!足が冷えてきたらレッグウォーマー履かせてます
この時期の服って分からないですよね💦うちも第1子なので試行錯誤しながらですが...参考になりましたら🙌

• きゃらめる

きゃらめる

メッシュのタンクトップは首が座ってなくても着せづらくないですか😭?
    首が座るまでは前開きが良いのかなって思ってまだ買っていないので

ほんとにこの時期の悩みます〜
    着せすぎるとすぐ汗かきますもんね😔

• 6月27日

退会ユーザー

ぐでんぐでんだとかぶりタイプは着せづらいかもしれません~💦ぐでんぐでんの頃は短肌着着せてました🙌✨ただタンクトップより暑がってたのでロンパース1枚のときもありました💦
    調整が難しいですよね💦

• 6月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます。
    まだかろうじて短肌着も着れるのがあるのでそれを着せつつメッシュのタンクトップ検討してみます!
    最悪暑かったらロンパース一枚でも汗かいたら着替えでもオッケーですよね👍

• 6月27日
ハル

私はロンパースの下はユニクロのノースリーブコットンメッシュインナーを着せてます^ ^エアリズム版も良さそうです👍
でもロンパースだけで着せてる子も結構周りにいます😊縫い目とかが肌が敏感で気にならなければ大丈夫らしいです。
夜は私も新生児のコンビ肌着一枚をパジャマにしてます^ ^お風呂上がりで暑いときは短肌着一枚だけのときもあります。
でもこれからどうしようか考え中でした😅着せるもの難しいですよね💦

• きゃらめる

きゃらめる

家ならコンビ肌着でもいいですよね笑
    もう着せれないのが勿体無くて😂

メッシュのインナー良さそうですね!
    首が座ってなくても着せやすいですか?

• 6月27日
  • ハル

ハル

ほんともったいないですよね💦笑
    うちは大きめで60の服が着れなくなってきちゃったので悲しいです😭
    メッシュおすすめです👍60は前明きなので着せるのも楽です!70はかぶりですが、すごい伸びるので全然大丈夫です^ ^

• 6月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

わかります😂
    うちも50-60がアウトになってきてるので着れるうちにたくさん着せておこうと笑

そうなんですね!😳
    それならやりやすそうですね!検討してみます❤️

• 6月27日