※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。バウンサーやおしゃぶりでしか寝ない状況を克服したいです。同じ経験の親御さんのアドバイスを求めています。

こんにちは。現在4ヶ月半程の女の子の母です。
現在は、ベビービョルンのバウンサーの揺れ、プラス、おしゃぶり、プラス 、メリーで寝かせつけることが多いのですが、これからもこの寝かせつけで大丈夫だろうかと不安に思っています。あと数ヵ月もすればこの方法は使えなくなりそうだからです。
また、バウンサーの揺れだけで寝てくれることもありますが、大抵はおしゃぶりをさせないと寝てくれません。
そこで質問なのですが、バウンサーやおしゃぶりでないと寝てくれなかったお子さんをお持ちの親御さんは、どうやってそれを克服されましたでしょうか?
また、そうでない親御さんも、我が子の寝かしつけ方法を教えてくれてくださるとありがたいです☆
よろしくお願いします\(__)

コメント

あおちゃん

私の子はおしゃぶり必須です💦
1歳くらいまでには
辞めさせたいので
最近ちょっとづつトレーニング中です!

お昼寝ではなるべく使わないようにして抱っこで寝かせてます!
沢山泣きますが疲れてくるまで根気よく💪🏻
夜はご近所さんが気になるので
おしゃぶりを使いますが
寝たらおしゃぶりを外して
無しでも寝させられるようにしてます!

ゆー

おしゃぶりいやがったので、手触りのいいクッション小さいの持たせたら安心するのか寝ます

いちかママ

おしゃぶりや電動ハイローチェアやA型ベビーカー全くダメだったので、とりあえずずっと母乳と抱っこ紐でした。一歳頃から布団に置いて母乳飲ませた後毎日2時間寝たふりを2週間ほどで自分で寝てくれるようになり今は30分〜1時間で寝てくれます(>人<;)
でも最初から上手く寝れてたわけではなく寝ぐずり酷くて、今も義父母に預けると昼寝できずに帰って来ることも多いです。
又これから体力ついてくるので、悩みますよね(T-T)
自分の子供の事はその子のママさんが1番分かってると思うのでその時その時で自分の子に合う方法があると思います(о´∀`о)