※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
サプリ・健康

産後の体重減少について。サンゴ10ヶ月、身長162cm、現在体重45キロです…

産後の体重減少について。
サンゴ10ヶ月、身長162cm、現在体重45キロです。
臨月時より15キロ減、妊娠前よりマイナス5キロになりました。
ミルクよりの混合で、今月から完ミです。
数ヶ月前まで3食しっかり食べていましたが、体重の停滞と顔の丸さが気になり、朝ごはんを抜くようになりました。その影響かなとも思ったのですが、昼夜は以前と変わらずしっかり食べているのに、現状体重が少しずつですが減っていきます。痩せてきたからか、疲れやすくなった気もするし、産後にバセドウ病になる方も多いと見て、気にしすぎなのかもしれませんが、なにか病気なのではないかと心配になってきました。
病院に行って、検査を受けるべきでしょうか?

コメント

mom

45はガリガリですね!受けてみましょう!

• ぽてち

ぽてち

早速の回答ありがとうございます!
    実家の家族にも、会うたび痩せたと言われて、自分では気付かなかったんですけど、そんなに痩せて見えるんだと思いました😓
    不安なまま過ごすのも嫌だし、受けてみます!

• 6月27日

私は食べても食べても体重がみるみる減っていたことでバセドウ病に気付きました。
手の震えや動機はありませんか?
母乳であれば授乳しているために体重増えないこともありますが…
もしこれからも減っていくようでしたら念の為病院行かれてみてはどうでしょうか。

• ぽてち

ぽてち

早速の回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ということは、mahonoさんは、バセドウ病だったんですか?手の震えはないんですが、動機はある気もします。
    病院はかかりつけの内科でいいのでしょうか?甲状腺を得意とした内科も近所にあるようなのですが、まだバセドウ病かも分からないし…

• 6月27日

退会ユーザー

バセドウ病です。
    私は初めから甲状腺を専門とする病院に行きましたが、まだ分かりませんしかかりつけの内科でもいいかもですね(^^)
    ただ、バセドウ病かどうかは特別に血液検査が必要なのでそうとは思わず血液検査してくれないこともあると聞いたことがあります。
    バセドウ病を心配していることも念の為伝えてみられた方がいいかもです。

• 6月27日
  • ぽてち

ぽてち

そうなんですね!いろいろと教えていただき、ありがとうござます😊背中を押していただけました。明日早速病院に行ってみようと思います!!
    ちなみに、バセドウ病発症されたのは産後ですか?

• 6月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    1人目妊娠前です💦

• 6月27日
  • ぽてち

ぽてち

とんでもないです!
    わたしもいろいろ聞いてすみません😭
    そうなんですね!!
    とにかくまだ分かりませんが、明日行ってみます!ありがとうございました😊

• 6月27日