※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

昨日から黄色い目やにが出ていて、目の周りが赤く腫れています。充血は…

昨日から黄色い目やにが出ていて、目の周りが赤く腫れています。充血はしておらず、熱はありませんが咳と鼻水が出ています。
小児科にかかったところ、「風邪」とのことでした。

ですが、最近保育園でアデノウイルスが出たり、軽い結膜炎・ウイルス性の結膜炎の子がいたりすると聞きました。
明日から保育園に連れて行こうかと思っていたのですが、心配になってきました💦

念のため眼科にも行った方がいいでしょうか?😣

コメント

ぷう

結膜炎だと思います!

眼科行けば抗菌薬すぐ処方してくれるので、目はすぐ治ると思います😆

  • ゆて

    ゆて

    やはり結膜炎なのですね😵
    病院でも目薬は貰いましたが、念のため眼科にも行ってみようと思います!!

    • 6月27日