※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
516
妊娠・出産

生理予定日より3日遅れで陽性の検査結果。明日病院で診察してもらってもいいでしょうか?

今月の生理予定日が24日で遅れて3日目です。
基礎体温もつけており高温期が続いたことで
フライングではありますが本日検査薬もしました。
結果は陽性でしたが明日病院に行って診察
してもらっていいものなのかなと悩んでいます。
フライングでも陽性であれば大丈夫でしょうか?

コメント

こし

まずは妊娠おめでとうございます!😊子宮外妊娠でないかどうかは早く知ることができた方がいいと思うので早めの受診がいいかとは思いますが、早過ぎると胎嚢も見えなかったりという可能性もあるのでもう少し待ってもいいかもしれませんね!
排卵日などが前後している可能性もあるのでなんとも言えませんが🏃‍♂️

• 516

516

私も子宮外妊娠でないか正直
    ハラハラしていました( ; _ ; )
    胎嚢が見えない可能性があるんですね!
    初めてのことだらけで嬉しい反面
    急に不安になってきますね(´・ω・`)

• 6月27日
ぴむ

おめでとうございます(◔์◡◔์)ノ
フライングでも予定日過ぎてての陽性なはほぼ妊娠間違いないと思います(^^)
ただ、病院の検査薬だとまだ反応でなかったり胎嚢も見えるか見えないかの時期なので1週間後とかでもいいと思います(^^)

• 516

516

夜勤をやっているのもあって早めに
    受診をして現状を伝えて出来ない事を
    伝えなきゃとも思うんですよね( ; _ ; )
    やっぱり検査薬同様に生理予定日が
    過ぎて1週間くらいがベストなんですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

心拍の確認が出来るのが7週あたりなのであと2.3週間ほど待ってもいいかなって思います◡̈
早すぎると胎嚢が確認できないので短くても1週間ほど待ってもいいかなーと( ºωº )

ふう

2人目の時検査薬で陽性が出たのですぐ病院に行くとエコーの袋が見えず一週間後に来てとゆうことで一週間後行き袋が確認できて2週間後かそのあとかに心臓が動いてることが確認でき妊娠確定と言われました!!
もう少し待ってもいいと思いますが排卵日がずれてたこともあるので陽性反応が濃いならすぐ行ってもいいとは思います😄❤️
ドキドキ❤️ですね

• 516

516

本当に色んな意味でドキドキしています!笑
    それど同時に不安にもなっています( ; _ ; )
    明日行って確認できなくてもまた1週間後の
    楽しみだと思って受診してみます!( ˆoˆ )

• 6月27日
めぐぴろ

あたしは生理予定日の4日後に病院に行きましたが、検査薬反応しなかったです。しかし不妊治療に通っていて 排卵日も確定していて、基礎体温も付けているので、体温をみて 妊娠はしてるだろうと言われました。勿論、胎嚢も見えなかったです。
あまり早過ぎるのも 心配が増えるので(胎嚢とかみえないと子宮外かも?とか言われたり) もう少ししたら行ってみたら良いかと思います!
でも あたしは早く行ったおかげで、卵巣の腫れがわかったので 良かったのかな?と思います。