※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

初めて羊水が少ないと言われ、中絶か22週まで待つかの決断を迫られ、混乱しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。時間的に旦那に相談できず、不安です。

今日健診で初めて羊水が少ないと言われました。
今月6日にエコーを見てもらった時は何も言われなかったので心配です。
しかも明日中絶するか、22週に入ってしまうけれど超音波検査を詳しくしてもらうか(その場合は人工中絶は出来ないと)の決断を迫られてしまい、頭は混乱。
時間的に旦那さんに相談も出来ず、検査の予約を入れたのですが、不安で仕方がありません。
同じように中期で羊水が少ないと言われた方のお話を聞きたく思います。
宜しく御願いしますm(*_ _)m

コメント

いちご

羊水が少ないのと中絶は関係あるんですか??
赤ちゃん生きてるんですよね??
何か障害があるからどうするか?ってことですか??
わたしは26wで我が子出産し、元気にそだってます!
破水しても育つ子はいますし、なぜ中絶の話しになってるのか…って感じです💦

• れい

れい

赤ちゃんに腎機能障害がある可能性があるので、週数的に明日ならギリギリと言う事でした。
    大きさは問題なく、胎動もあり余計に混乱しました。
    混乱しながらも生きている事を感じている状態で無事に産まれる可能性がゼロでは無いならと超音波検査の予約を入れました。

• 6月27日
  • いちご

いちご

そんな簡単な話しじゃないですよね💦
    しかも明日中絶って…
    明日しか選択肢はないんですか?
    検査は今日したんですかね?
    経験者じゃなく本当申し訳ないんですが、ご家族としっかり話し合ったほうがいいです💦
    中絶とか…
    もう胎動もあって頑張ってくれてるのに、悲しすぎます…

• 6月27日
  • れい

れい

一通り話し終えた先生が『 いい話じゃなくて申し訳ないですけど』『 まぁ混乱しますよね、でも22週過ぎると何かあっても産むしかないので』と言ったんですよ…
    『 え、生きてるのに、この子さっきも動いたよ』『 可能性を考えて何かを言う事はないの?』って思ってました。

• 6月27日
ママリ

無知で申し訳ないですが、21週で胎動も感じてそんな辛すぎる事言われるなんて、、、と私もショックを受けてしまいました。

障害を持って産まれてくる可能性は高いからどうする?という事なんですよね。
先生の言い方もひどいなぁと思いました。他の大きな病院でも聞いてみるとか出来ないんでしょうか、、、

• れい

れい

ほんとにショックでした。超音波検査が大きい病院なので、そこでしっかり話そうと思います。
    出来る事は全て試して、しっかり我が子を産みたい…

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

行かれてる病院は施設の充実した大きい病院なんですね。
    そうですね( ĭωĭ )旦那さんも一緒に、、、明日休んでもらえたら1番良いですがなんとか上手くいって欲しいです!祈ってます。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます。
    今日は大丈夫でしたか?
    良い方向に向かえてますように、、、

• 6月28日
  • れい

れい

検査は来月2日なので、来月半ばまで続けるはずだったお仕事も旦那さんに『 ストレスも良くないみたいだし、今こそ安静にするべき』と言われ辞める事にしたので、ゆったりと過ごせています。
    昨日沢山泣いて不安も全部出したので、マイナスに考えないようにしています。
    優しいお言葉有難うございました😊

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

理解のある優しい旦那さんですね!
    本当に今は仕事よりも赤ちゃんと自分の体と心第一に過ごして下さいね💦

辛い時は我慢しないでいっぱい泣いて!またここで吐き出して下さい😭

• 6月28日
mi♡

えっ、中絶??
なぜ中絶の話をされるのでしょうか..
れいさんは出産希望ではないんですか?

• れい

れい

勿論出産希望です。
    いつもの健診の病院ではなく、分娩予約をした病院での初めての健診で羊水が少ないので赤ちゃんに腎機能障害の可能性があり決断を迫られました。
    可能性がゼロでは無いと思い検査の予約を入れました。
    中期で同じ経験をされた方がいたら、お話を聞きたいと思い書いたのです。

• 6月27日