※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

友達が妊娠し、女の子だとわかった。男の子を否定されて複雑。2人目の話も出て、女の子がいいと言われる。同じ経験の方いますか?

先日仲の良い友達が妊娠しました。わたしの子供が男の子だからか遠慮がちに「旦那さんも女の子欲しいって言っててわたしも女の子がいいんだよね〜。服も女の子のが全然可愛いよね〜」と言っていて最近性別が分かって女の子だったようで、ますます楽しみー♡と連絡来ました。仲の良い友達のはじめての妊娠なので素直に嬉しいのですが、男の子をやんわり否定されてるようで少し複雑です😭最近2人めの話が出るようになり女の子欲しいと思わない?とかつぎは女の子だといいねとかも言われるようになり、なんか複雑です…男の子だって自分の子供は本当にかわいいよって声を大にして言いたい!笑 同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?😭笑

コメント

れいちゃん

あたしは男の子が
ずっと欲しいって思ってますが、
かなり少数派なんですね😂

• こっこ

こっこ

男の子欲しいなんてなんか嬉しいです😂💕男の子も女の子もそれぞれの良さがありますよね😊😊✨

• 6月27日

あーすごくわかります(笑)
私は二人目も男の子が欲しいんですが、
周りがよくえーなんで女の子じゃないの?
とか次は女の子がいいねーとか言われます🤣

けど全く気にしてませんよ!
その夫婦にとっては女の子がよかったんだし
男の子を否定してるわけでもないですから!✨

ただ内心は「うるせーよ🤣」と
思ってしまいます(笑)

• こっこ

こっこ

すごく分かります!!笑 男の子産まれるとほんと可愛いですよね😊わたしも2人目男の子いいなぁと思います💕
    内心「うるせーよ😂」で笑ってしまいました😂同じような方がいてスッキリしました!ありがとうございます😍2人目も楽しみですね〜😊😊

• 6月27日
なゆ

言っちゃいましょう!!🙆
うちは、3人男の子なのもあり、
4人目妊娠がわかってからというもの
「女の子狙い?!」とか
「次こそ女の子だといいね〜❤」
とかめちゃくちゃ言われますが
「男の子も可愛いですし、
元気ならどっちでも嬉しいです❤」
って言いまくってます😂

うちの次男や三男は
女の子と間違えられるぐらい
可愛いので気にしません😌

でも確かに言われる度に、
内心イラッとはします😂

• こっこ

こっこ

言っちゃいます!ありがとうございます😂💕そして4人目ご懐妊おめでとうございます💗
    男の子でも女の子でもますます賑やかになって楽しみですね〜😊😊✨
    内心イラッとしますよね😂共感していただける方がいてほんとスッキリしました!ありがとうございます😊💕
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね〜‼️

• 6月27日
aa

しました🙋‍♀️(笑)
私が2人目も男の子を妊娠してるって知っていて、その子は1人目が女の子なんですが、2人目も絶対女の子がいい〜!姉妹がいい〜!て言われました(^^)そうなんだー!女の子いいなー!と言っておきましたが、内心嫌味?て思いました(笑)
これからは声を大にして言おうと思うます\(^^)/男の子だって可愛いわー!!!!!(笑)

• こっこ

こっこ

ご返信ありがとうございます(^^)もうほんと悪気なくてもデリカシーのない言葉はやめてほしいですよね!😭

ですよねですよねー!!!男の子だってめちゃくちゃかわいいわーーー!!!笑 すごくスッキリしました😍😍笑 ありがとうございます💗男の子の兄弟も可愛いでしょうねー!羨ましいです😊💕

• 6月27日
なち

わかりますわかります!
私も2人目妊娠中ですが、女の子だと良いねとみんなにゆわれてます!
私的には同性の兄弟がいいかなと思ってたので男の子ウエルカムです❤️

• こっこ

こっこ

ご返信ありがとうございます(^^)女の子だと良いねとかどういう意味!?男の子ダメなの?って思っちゃいますよね!
    同性の兄弟もほんとに可愛いでしょうね〜😊💕2人目楽しみですね!おめでとうございます♡わたしも続けるように頑張ります😍

• 6月28日

ん〜多分旦那さんと私が望んだ性別が合ってたから言ってるのかなぁ?と
私的に違ったら違ったでやっぱり赤ちゃんは可愛いからね❤️とか言ってそうかなぁと笑
ただ今は言いたいだけでこっこさんに
対して言ってるのもただ嬉しいからであって男の子否定ではない気がしますよ😅
育児は女の子も男の子も大変ですし
そこを経験するまでは言われちゃいますかね、、、
私も男の子希望です可愛いですよね❤️❤️❤️

でんきゅう。

えー。私は男の子が良かったです。
でも、女の子もかわいいです。

つまりはどっちでもかわいいです。

ちょっと嫌だなっておもったら、息子さんのかわいい自慢して、鬱憤晴らして下さい!笑

• こっこ

こっこ

ご返信ありがとうございます😊男の子も女の子もどっちでも本当にかわいいですよね💕実際に産まないと分からない部分もありますもんね。

可愛い自慢たくさんします!笑 優しいお言葉本当にありがとうございます😊✨

• 6月28日
るり

うちは男2人です。
私はやっぱり女の子欲しいです😭

でも、男の子可愛いですよね😍個人的な意見ですが、男の子の方が結婚するまでは可愛いし優しいと思います🤣ただ、結婚したらお嫁さんに取られちゃうので寂しくなりますが…
女の子は子育て中はすごくイライラするみたいですが、大人になったらとても頼りになりますよね。

周りにも女の子推しの人いますが、あんまり気になりません笑
残念だなー男の子産んでみたら気持ち変わりますよ。と内心思ってます🤣

• こっこ

こっこ

子供の時期と大人になってからの時期で男の子と女の子はたしかに変わりそうですよね😢けど、どちらにしても自分の子供は可愛いですよね💕

男の子の可愛さ分からないなんてーと思うようにします😂ありがとうございます😊❣️❣️

• 6月28日
マロッシュ

あー、それは嫌ですねー🌀
私も同じようなことありました。
男の子だってかわいいし、元気で産まれてきたらどっちでもいいじゃないですかね😵🌀

• こっこ

こっこ

本当にそうですよね!妊娠だって奇跡だし、無事に元気で産まれることも奇跡だし、自分の子供のことなのに男の子だとどうとか女の子だとどうとかあんまり言われたくないですよね😂
    男の子育児たくさんやんちゃですが可愛いですよね😊頑張りましょうね💕

• 6月28日
しろ

とっても分かります!
「私、女の子以外いやだ!」と言っていた友人がいました。なんてデリカシーのない言葉なんだろうと思いますね!自分の子供は男女問わず可愛いです!そんな言葉流して、我が子をたくさん愛しましょうよ😝
男の子可愛いですよね♪最近は優しい男の子も多いですし、引け目に感じる必要なんて全くないと自分にも言い聞かせています(∩❛ڡ❛∩)

• こっこ

こっこ

共感していただけで本当に嬉しいです!ありがとうございます😭✨
    ほんとそれ男の子ママに言う⁉️って感じのこと平気で言う人いますよね!友人でも子供のことはデリカシー持って〜って思っちゃいます😳
    同じ男の子ママに共感していただけてとっても嬉しかったです💗可愛い男の子の育児、頑張りましょうね❣️

• 6月28日
ネガ

否定してるわけではないと思いますよ~!
ただ、なんとなく二人以上産むなら
男の子と女の子育てたいって思うんやとおもいますよ!

因みに私は一人目は男の子がよかったけど女の子でした
やから次は男の子が良いなと思ってます♪

• こっこ

こっこ

ご返信ありがとうございます(^^)違う性別の子を育てたいと言う気持ちとても分かります😊💕あんまり悲観的に捉えないようにしないとダメですね😂✨ありがとうございます♡

• 6月28日