※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

26週の初産婦です。胎動が少なくて不安です。他の人の経験も知りたいです。検診で胎児が小さいと言われ、トリソミーの心配も。1週間後に再検査します。初めてで心配です。

26週です。
いつもありがとうございます。
度々質問すみません😔

みなさんこのくらいの週数の時
胎動ってどんな感じでしたか?
初めての妊娠なので他の人がどんな風かとか
あまりよくわかりません。。
しょっちゅう胎動感じるとか
寝れないくらい動くとか
動いて痛いとか、、
そんな風に私感じなくて(>_<)
確かに仕事してる時はあまりわからないのですが
休みの日はいつもより動くのは感じ取れます。
ボコっボコって感じであまり他の動きはわかりません💦

検診で胎児が2週間小さいと言われて
更に胎動が少ないとか調べると
トリソミーとか出てきたり。
トリソミーのご両親のブログとか読んでも
結構共感することもあって。

1週間後に様子見たいからまた検診。

初めてで不安です(>_<)
信じるしかないのですが
吐き出したくて(>_<)

コメント

わたあめ

その数週ですとぽこぽこってくらいだった気がします!
臨月頃になると痛い!ってなるくらい胎動感じますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだこれからですかね😔
    検診で小さいと言われてから色んな気になることと照らし合わせて、ネットで調べて、負のスパイラルです(>_<)

    • 6月27日
ママリさん

週数近めです😊 私もまだボコッボコ、たまにボコボコって感じです⭐︎たまに膀胱押されて痛いかな?くらいで、まだまだそんなに力強くはないですよ😌
まだまだ赤ちゃん小さいので、痛いとこ眠れないくらいとかは妊娠後期に入って赤ちゃんがもっと大きくなってからですよ💓 赤ちゃん大きくなってくると、グニョーンとか、グイーッとか、ボッコンボコン❗️とかなってきます😆 胎動は赤ちゃんの個性もあると思いますよ💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頻尿ではありますが、膀胱押されるとかわからないです😔💦
    これから胎動も変わってきますかね(>_<)
    今でも腸が動く感じします、逆子なので下の方で感じます💦
    自信がなさすぎて本情けないです。。

    • 6月27日
さき

今日で28週になった妊婦です😊
私がその周期の頃は仰向けの状態じゃなければ胎動感じないな〜って感じでした💪
仰向けの状態が一番胎動感じやすいと思います✌️
今は家事をしたりして立っている時でも感じるようになりました😌
初めてで不安な気持ちわかります。お互い頑張りましょう💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    仰向けだとお腹張りませんか?(>_<)
    仕事してたり何か家事してると本当感じてないことが多くて😢
    検診で2週間も小さいと言われて不安で怖いです😢😢

    • 6月27日
苺

26週の頃はポコポコしていましたが、しょっちゅうではなかったです😅
痛いってほど強くもなかったですし…
力の弱い子なのかな?と思っていましたが、生まれてみたら足バタバタしたいましたよ😲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    人それぞれなのはわかるんですけどね😔
    どうしても胎動が活発な人と比べてしまって💦
    更に検診で2週間小さいと言われて、ネットは怖いことばっかり書いてあるし😢
    本当情けないです。

    • 6月27日
ぴー

26wだとまだまだ仕事してたので、寝る前と食後くらいしか感じなかったですよ🤗ですが、今ではもげるくらい激しいです😵💦

先生の診察と赤ちゃんを信じてゆったりしましょう〜♫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    仕事中はあれ?いつから感じてないっけ?ってくらいですよね(>_<)
    よる寝る前少しでも胎動感じて安心しますが、もしかしたらみんなもっと胎動強いのかなって気になってしまって。😔
    赤ちゃん信じないといけないのですが、ネガティブだし自信なくって。
    今はメソメソしてしまいます😢

    • 6月27日
りー

26wの頃は胎動に波がありました。
日中はほとんど動いてなかった、もしくは全然気付かないレベルでした。
たまに、思い出して心配してました😂
夜寝る時は胎動感じてましたが、夜は熟睡できてましたし、そこまで強くなかったです☺️
臨月の今ですら、夜は胎動で起きることも無いので、個人差がとても大きいんでしょうねd( ̄  ̄)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    動いてないと気づくと本当心配になりますよね。
    仕事してて余計なこと考えなくていいとか言うけど、私の場合は気にしすぎてしまうので仕事してないで胎動感じて穏やかに過ごすほうが良かったかもしれません。😔
    胎動で目が覚める人ある意味羨ましいです😢
    赤ちゃん信じないといけませんよね。
    メソメソしてばっかで本当赤ちゃんに申し訳ないです(*^_^*)

    • 6月27日