※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

排卵日検査薬を使っていて、濃さが増してきたので明日か明後日にタイミングを取りたい。1日2回検査してもいいですか?

先月体外受精してリセット月のため、せめてタイミングだけでも…と初めて排卵日検査薬使ってみてます❗
昨日仲良ししましたが…今日まあまあ濃くなってます。明日くらい陽性出そうですよね?
毎日仲良ししても精液が薄いだけだからよくないと先生から以前言われたことありましたので…濃くなった時点で、明日か明後日くらいでもタイミング取りたいと思ってます。
今は1日1回検査してますが、この段階に来たなら1日2回くらい検査薬使ってみたがいいですか?明日次第がいいですか?

コメント

ひぃ☺︎

こんにちは😊
今日の何時に検査されましたか??
午前中であれば
わたしなら夜にもう一度検査して強陽性が出たら今夜にタイミング、
まだだったら明日の朝に検査して強陽性か確認してタイミングとります!!

• まさみみ

まさみみ

こんにちは😊ありがとうございます✨
    いつも夕方くらいでしたが…今日はちょっと早めではありましたが15時くらいに検査しました。さっきなので…次の検査は明日朝からがいいですかね?
    ちなみに仲良し連日したりしますか?

• 6月27日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

15時くらいですか🤔
    明日の朝でもいいかもしれないですが、基準線と同じ濃さなので今日が強陽性という場合もありますよね🤔
    判断難しいですよね😢
    わたしも旦那さんに連日だと精子がスカスカだと言われたので1日空けてます😂
    26日にタイミング取られてるなら明日のほうが良いかもしれないですね!😊

• 6月27日
  • まさみみ

まさみみ

画像では同じくらいかもですが、実際は基準線より若干薄いです。
    どちらにしても明日タイミングがいいかもですね💦
    今夜遅くにでも、また検査したがいいかもですね。強陽性は基準線より濃くなるんですか?
    たくさんのアドバイスありがとうございます😊

• 6月27日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

わたしは前回、基準線より若干薄い線が夜(20時)に出て、次の日の夕方に検査した際はすでに線はほぼ出なかったです!!
    おそらく夜から午前中くらいに排卵したのではないかなと思います💦
    検査薬が残り1本だったので遅めに使いました😂
    検査薬を節約?してないのであれば検査したほうがいいと思います!!笑
    参考までに😊
    お互いがんばりましょう!!☺️

• 6月27日
  • まさみみ

まさみみ

24時間経ってないのにスルーすることあるんですね💦気をつけます!
    今回はまあまあタイミング取れてる気がするので、今夜もまた使ってみようかと思います😊
    はい、お互い頑張っていきましょうね🎵ありがとうございます✨

• 6月27日
ひぃ☺︎

強陽性は基準線と同じ濃さ、もしくは基準線より濃いものが強陽性です!!😊

• まさみみ

まさみみ

そしたらこれから同じ→濃いになってくるんですね❗
    妊娠検査薬もずっと陰性やったので…排卵日検査薬の陽性ですら嬉しくなります(笑)
    いろいろありがとうございました😊✨

• 6月27日