※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美ママ
家族・旦那

今自分達が住んでる所に旦那の親が私の出産の為に遠くから来てもらって…

今自分達が住んでる所に旦那の親が私の出産の為に遠くから来てもらってます。

ご飯や掃除や上の子の面倒を見てもらってて凄く助かってるんですが凄くストレスです!!

一応今月はいるみたいなんですが正直帰って欲しいです(><)

会話会話が凄くムカついて󾭛
赤ちゃんを連れて帰っていい?とか上の子を自分達の家に連れて帰って保育園に入れるとか言ってるし、、、

帰って欲しいんですが何かいい方法はないですか?
誰かこの気持ち分かってくれる方いますか?

コメント

今月はいるんですか?!
長いですね(T-T)ストレスですね(T-T)おつかれさまです。
風邪引いたなど理由つけて実家に避難するのはいかがでしょうか?!

• 由美ママ

由美ママ

さりげなく25日までで大丈夫ですよーって言ったけどなかなか手ごわいですね(^^;)
    実家に帰りたくても実家の母が入院したりしてて帰れないんです。旦那の親は知らないんですが、、、

• 11月20日
ぽけぽけ

大変ですね…
全く違う話しになるんですが、私は自分の実家に里帰りしてました。そしたら、義理親は孫に会いたい為に両親揃ってわざわざ会いにきました。せっかく、ゆっくり休む為に帰ってるのに押しかけてこられて迷惑だったし無神経でした。うちの親もえ?って感じでした。常識ないなと思ったくらいです。ストレス溜まりますょね。旦那さんに相談はされましたか?

• 由美ママ

由美ママ

それは常識ないですね(><)
    確かに見たい気持ちも分かりますがありえないね󾭛

旦那さんと2人で会話する時間がなくてかなり困ってます。
    相談してみます。

• 11月20日
rinrin

それはそれで大変ですね(>_<)
自分の親ならまだしも姑とか私なら無理です。
自分が無理してでもがんばります!

やんわり旦那さんから言って貰うとかどうですか?

• 由美ママ

由美ママ

そうなんですよ。
    自分が頑張ればなんとかやれるかな〜と思ってるので旦那と相談してみます(^^)

• 11月20日
mi-co

難しい問題ですねー(º﹃º )
これから付き合っていかなければならない相手ですから正直に帰ってなんて言えないですもんね…
やはり旦那さんに言ってもらうのが一番かもですね|ω・`)
「お母さんが居てくれて、助かるけどやっぱり俺だって気を使うし、嫁も出産してもう動けるようになったし、そろそろ4人で過ごしたい‼︎」みたいに言ってもらうとか…|ω・`)

• 由美ママ

由美ママ

これからのことを考えると簡単には言えないですよね(><)
    正直、帰ってって言いたいです。
    おっ!!それいいですね(♡˙︶˙♡)旦那さんに頑張って言ってもらいたいです♪早速明日相談してみます。

• 11月20日