※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、昼間は2時間ごとにミルクを欲しがります。飲ませすぎないように気をつけていますが、抱っこすると体を沿ったり足で蹴られます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです!
母乳がでなくて、完ミなんです!
夜中はよく寝てくれるので間隔が4.5時間空いたりしますが
昼間は2時間ほどで起き、ミルクを欲しがります💦

その場合どうしてますか?
飲ませすぎると良くないのかと思い抱っこしたりしますが体を沿ったり足で蹴られます...

コメント

deleted user

今どれくらい飲んでますか?
もしかしたら足りないとか??

  • あこみ

    あこみ

    今140飲んでます💦

    • 6月27日
しま

保健師さんに聞いたらあやしてもどーしてもダメなら2時間あいてたらミルクをあげてもいいって教えてもらいました!

  • あこみ

    あこみ

    そうなんですね(´・・`)
    あまりにもひどいときはあげることにします!

    • 6月27日
deleted user

口が寂しくて泣いてるのかも?
うちもそうですよ〜うちは2ヶ月です。

3時間待たくなくてもいいらしいですが
あげすぎて苦しくて泣く事もあるので
うちは哺乳瓶の乳首にガーゼ入れて吸わせてます。
おしゃぶりはどれもだめでそれだと落ち着いてくれるので助かってます。

  • あこみ

    あこみ

    そうなんですかね?
    うちもおしゃぶりあげても投げられます(笑)

    • 6月27日
ママりな

今の時期暑い日もありますから
一ヶ月から飲める麦茶もあるので飲ませてあげたらどうでしょう?
あたしも完ミだったので
ミルク飲むには早いしなあーと悩んでいた時期がありましたが
おしゃぶりは拒否で意味ないし
空の哺乳瓶を咥えさせても無い!と泣いていたので
麦茶を飲ませていました。
最初はミルクと味が違うから
嫌がりましたが慣れると
飲んでくれるようになり
離乳食が始まる頃も麦茶を飲めたので楽でした☺️

  • あこみ

    あこみ

    うちもおしゃぶりを拒否します💦

    麦茶かうことにします!ありがとうございます!

    • 6月27日
  • ママりな

    ママりな

    おしゃぶり拒否する子多いですよね☺️
    うちは指しゃぶりになってしまったので
    気をつけてください(´;Д;`)

    麦茶は少し温めてからあげてみてください☺️

    • 6月27日
sooooooo

3ヶ月までは3時間空かなくて
夜中も関係なく1時間30分~2時間で
飲ませてましたが、検診でも問題ないです!🌼

mamu

うちと一緒です🤭あやしてもダメなら60mlくらい飲ませてます🍼