※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

越谷市蒲生に引っ越ししたばかりで、激戦区の幼稚園情報が知りたいです。近くにあいりん、第二あいりん、南越谷、せいか幼稚園があり、入園難易度が高そうです。情報を共有できる方がいれば教えてください。

越谷市蒲生に住んでいます。
去年引っ越してきたばかりなのでわかる方いましたらお話聞きたいです。

幼稚園なのですが、越谷市は激戦区と聞いており、(おそらくレイクタウンができたからだとは思うのですが。)近くにあいりん幼稚園、第二あいりんこども園
、南越谷幼稚園、せいか幼稚園があります。
せいか幼稚園は少人数制みたいなので入園も難しい気もします。
あいりん幼稚園はプレが参加できないと入園が厳しいと聞いており、第二の方は家から少し遠いのですが、やはり人気と聞いています。南越谷幼稚園もやはりなかなかは入れないのでしょうか?あいりん幼稚園などは願書を貰うのに1〜2日前から並ぶと聞いたこともありビックリしています。南越谷幼稚園に通わせている方とかいましたら情報知りたいです!ほかの幼稚園の情報もできたら知りたいので通わせてる方などいましたらよろしくお願いいたします。
ちなみにレイクタウンにアスナロ幼稚園というのもできるみたいですが、そこも倍率が凄そうですよね。。。

コメント

cocoa

はじめまして(*´︶`*)南越谷地区に住んでます!
レイクタウンにたくさんマンションが建っているのもあり幼稚園の倍率すごいですよね💦
あまり詳しくは知らないのですが、南越谷幼稚園は入れないことはまず無いと聞きますよ!( ¨̮ )かといって評判が悪いわけでもなく。
うちは南越谷幼稚園もいいな〜って思ってました✨
ちなみにうちは越谷わかば幼稚園のプレに通わせています。
わかばの未就園児教室はまず0・1歳クラスがあります。それに通わせているとメルマガに登録できて、プレの案内なども優先で来ます。
次にプレ幼稚園は二種類あって、わかばに入園を決めている人が通うもの(子供のみ)と、他も検討中の人が通うもの(親子)があります。
入園を決めている方のプレはもうほぼ入園確実だと思います!
愛隣幼稚園の方からだとちょっと遠いかな?💦けっこうレイクタウン・南越谷地区から来てる方が多いですよ( ˆoˆ )
ですが、プレの先生は優しいけど入園したら厳しいとの噂です(;´д`)笑

• tomo

tomo

返信ありがとうございます!
    なんだか保育園の待機児童はともかく幼稚園まで入れない時代なの?とビックリしまして。入れる確率が少ないとこよりは入れそうなとこがいいかなとも。家からは南越谷幼稚園も近かったので^^この間買い物帰りに前を通ったら昔ながらの作りの幼稚園て感じでしたが逆に昔からあるからいいのかなとか?思ったり。わかば幼稚園調べてみました!10キロくらいありました!笑
    厳しいくらいの方がしっかり育ってくれるんじゃないでしょうか(^ω^)♡

• 6月27日
アニャコ

こんにちは。
レイクアスナロ幼稚園は越谷市のアスナロ幼稚園の姉妹校にあたります。
うちの子はアスナロ幼稚園に通ってます。
当初の予定が240名から160名の募集になり今年開校予定でしたが認可降りず一年伸びました。
アスナロ幼稚園と同じなら年少5クラス、年中組と年長組は4クラスの計13クラスで年中組から入る方もいるので募集よりは多い人数がくるかと思います。
幼稚園なので仕事の有無など関係ないので募集する人は多いかと思います。
同時に高校も出来ます。