※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
妊娠・出産

妊婦が髪を染めても大丈夫ですか?染めた方に何か影響がありましたか?

妊婦は髪の毛染めたらダメとか聞きますが、
ダメなんでしょうか⁇⁇( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
髪染めした方身体に何かありましたか⁇

コメント

みさ

私は染めましたが体には異常何もありませんでした!
赤ちゃんにも異常ありませんでしたよ!

あんとも

染めましたよ😊肌が弱くなったりアレルギー出やすいからと聞きました🤗
なるべく弱い薬で染めてもらいました☺️
特になにも起こらなかったです😊

Lipton🍋

普通に美容室行ってました!

産院でも出産前に行っといでーと言われたので

mkt

ダメではないと思います😀
たぶん、体質が変わって皮膚が荒れやすくなってると、
いつもは大丈夫な人でも染剤で荒れたりすることがありますよーってことかと💡

ひーちゃん

染めてましたよー!
パーマもかけましたし👍
身体に影響は何もありませんでしたよ。

つわりがある人が液の匂いで気持ち悪くなったりとかはあるかもしれないですね🙄

あいすくりーむ🐥

髪は美容室で染めてました!染める前に保護剤などつけてもらって染めましたよ😆最初の1回目はつわりがひどい頃で、少し頭皮がヒリヒリしましたが、2回目以降はいつも通り普通でした✨
美容師さん曰く、胎児に直接の影響はないから染めるのは大丈夫!ってことでしたよ🙆🏼

さき

私染めたけど何も無かったですよー!
カラーが直接影響するというよりかは、
美容室に長時間滞在したりカラーで長く時間を使うことで母体が疲れて影響が出るかも、という噂らしいです✌️
なので体調のいい時にカラーするとかご自分の体と相談すれば大丈夫だと思いますよ👶

SA

34週でカラーしました。
妊娠中と伝えたら、妊娠中は体質が変わってかぶれる人がいるから、頭皮に触れないよう根元を少し残してカラーすると言われました。
私は何の不調もなかったです。

R

妊娠中は1回だけですが染めましたよ✨
妊婦と伝えれば、美容師の方が色々気遣ってくれますよ!
私は髪染めて何もなかったです!

ゆんた

かぶれやすくなったり、長時間座るのが大変だったりくらいで特に問題無いと思いますよ😊
上の子の時も下の子の時もお腹いる時に染めてるしストパーまでしてますが何もないです。
うちの母が美容師ですが問題なるようであればしてくれてないと思います。

mamata

私は体質が変わったのが
すっごいしみるようになりました😰
なので根元につけないように
染めてもらいました!!

妊婦より産後の方が気をつけた方が良いですよ😌💓

ももこ

人にきいたはなしだと将来ガンになる確率があがるらしいです。子供が。目にみえなくても影響がでるなら、、と、わたしは1回も染めませんでした😃プリンも我が子を守るためならなんのその。のびたプリンはカットしたので今真っ黒です😃同級生で染めてたひとの子供が卵アレルギーだったのですが、やっぱり自分をせめてましたよ⤵染めたのが原因ではないとはいえ、わたしの場合はまわりがなんといおうと染めませんでした😃

• ももこ

ももこ

追記・批判コメントはご遠慮ください(-人-;)

• 6月27日

頭皮が荒れやすくなるだけで、身体や胎児には影響はないので、体調が大丈夫であれば染めても大丈夫ですよ!

胎児への影響についてネットでいろいろ書かれていますが、医学的根拠はありません。
産婦人科医にも確認済みですし、同期の助産師にも確認しましたが、大丈夫との返答でしたよ^ ^