※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

貯金したいが難しい状況。支出を見直し、貯金の余裕を作りたい。特にガソリン代や携帯代の削減を検討中。家計に余裕を持たせたい。

貯金したいのに全然できないです。。



私は育休中ですが手当てがあり二人で30万いかないくらいです。

給料は預かってます。

これでもカツカツなので少し見直してみました☆ミ


家賃53000円

ガソリン代25000円

旦那携帯20000円

私携帯5000円

私の奨学金
15000円

Wi-Fi
5000円

光熱費
20000円くらい
まだわかりませんが電気代が‥💦💦



おこづかい
旦那15000円
私5000円


食費
15000円

外食、医療
10000円


生活費15000円くらいでがんばる
おむつなどなど


計20万3000円


これで頑張れば貯金できますかね??



おこづかいは5000円ずつ減らして
外食費も1万削りました。

生活費も4万くらいかかってました。食費別で。
娘のものにやたらかかってました。
赤ちゃん本舗、西松屋の明細が‥‥



ガソリン代と旦那の携帯代を減らしてほしいところですが‥あんまりいうと喧嘩になるので💦💦

車も旦那のこだわりもあってステップワゴンです。
軽はいやらしいです。




なんかなんやかんや祝儀やらタイヤ交換代やらで諭吉さんが飛んでいきました。私の住民税も払わないといけないし来年にはまた車税も‥💦💦


私個人の貯金はありますが夫婦は三万くらいしかないです笑

旦那もないと思います。
↑あればあるだけ使うタイプ






コメント

ふたば

車って飛びますよねー😅
うちはありません。
維持費が高すぎるので。

本気で貯金したいなら、車を売ってチャリ通です。😂
そのまんまの金額を貯金できますよ。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    高いですよね💦
    ないのはきついかなと思ってて軽でもいいのですが旦那のこだわりが強いんだと思います。

    • 6月27日
  • ももこ

    ももこ

    我が家も車ないから夫の給料だけで貯金毎月8万してます😃チャリ通勤してます✨

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も仕事復帰したらチャリ通です😀笑
    だから私はそこまで車にこだわりないです。
    8万はすごいです!😊

    • 6月27日
  • ふたば

    ふたば

    こだわりは…捨てないと貯金できない!と旦那さんに相談ですね。。でも、旦那さんにもよりますから、難しそうなのかなぁと思います…

    正直他は切り詰めるときつくなりそう…、車の分を毎月子供貯金に回せれば…大学頭金になりますよ!

    • 6月27日
  • ふたば

    ふたば

    車の維持費ってすごいんだなぁって、実家を出てから痛感しました😅
    毎月8万円!すごいですね👏

    • 6月27日
  • ももこ

    ももこ

    本当は車欲しいですけどね😅でも今のうちに貯金しなきゃなので💦

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね‥!
    娘にベタベタなので娘のために!っていってみます!😀笑
    なんとか児童手当だけ貯めていってる感じですしね💦

    • 6月27日
みさ

携帯代金・ガソリン代金を
もう少し抑える事出来ると良いと思いますっ

  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当ですよね‥
    携帯はIDを使ってるのと端末代、ネット代ですね💦
    一回プラン下げてもらうように頼んだのでもう一回いってみようと思います!

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    今はだいぶ携帯代金のプランが
    安く出来るみたいなのでここでぜひ
    プランの見直しをしても良いかも
    しれませんねっ

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    あんまり言うと機嫌が悪くなるのでさりげなーくいってみます!😃

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    そうなんですねっ
    しかし子供1人いればお金かかると思うので
    抑えられる所は、お互いに抑えておいた方が
    良いと思いますよっ

    独身の時の生活は出来ないですし←

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当にそうですよね!
    スポーツにお金使ったりまだまだ現役な旦那なので‥😅😅いろいろかかる‥😂
    なんとか切り詰めていきたいと思います。😊

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    そうなんですねっ
    あとはお互い結婚する前に
    どれくらいの貯金があったかに
    よりますよね(^_^;)

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    旦那は全然ないです💦
    私は貯金してましたが結婚式したときにだいぶ飛びましたね😅😅

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    そうですよね..やはり男の人は
    貯金ないか少ないですよねw

    結婚式されたんですねっ
    羨ましい(^ ^)

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    旦那が全くお金なかったので私の貯金と親の援助で💦
    なかなかお金ぶっとびましたが‥😅
    これからは娘のためにいろいろしてあげたいです💕

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    おはようございます☁️
    そうなっちゃいますよね(^_^;)

    しかし結婚式挙げられてて
    とても羨ましいです(._.)!

    子供出来ると子供にお金
    かけたくなっちゃいますよねっ

    • 6月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    結婚式あげれたのは良かったですが👛のことで結構もめましたけどね💦
    本当に自分のことが適当になりました😅笑
    もうすぐ、出産なんですね!頑張ってください💕

    • 6月28日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね(._.)
    旦那さんともめた感じですかー?

    盛大に結婚式をしましたかー?
    それとも新婚旅行を含めての
    身内だけの結婚式とかですかー?

    そうなんですっ
    ありがとうございますっ
    頑張ります👍

    • 6月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    旦那がお金なさすぎてもめましたね😅
    そのときに仕事やめちゃったのもあって‥💦
    親族がお互いあんまりいなくて親族20人くらいであとは友達50人くらいでした😊
    今思えばお金かけすぎたので二次会みたいな感じでもよかったかなと思います😫

    • 6月28日
  • みさ

    みさ

    そうだったんですね(._.)
    仕事辞めちゃったのはいたいですね←
    確かに今の時代二次会みたいな感じで
    やる方が多かったりするみたいですしねっ

    • 6月28日
deleted user

旦那さんの携帯代、2万は高すぎる気がするのですが何故その金額なのでしょう🤔
その計算なら、単純計算になりますが、30万の手取りがあれば10万くらいは貯金出来ますし、税金等を引いても年80〜100万程貯金出来そうな感じがします!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    IDを1万円使ってるのと端末、ネット代です。
    来月からID使わないようにしてもらってネットのプランも下げてもらおうと思います。😅
    頑張って貯金したいです。。

    • 6月27日
🌸はちこ

旦那の携帯高すぎです。
課金してますか?
課金はお小遣いからださせましょう。

車は買い替えなくてもいいですが、ドレスアップやら改造やらやめさせましょう。
もう独身ではありません。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コンビニでIDを使ってるのが高いですね💦タバコ代です。
    ID使わないようにいってみます!

    改造は全くしてないんですが旦那は車移動のみなのでガソリン代がなかなか‥下がりません。💦

    • 6月27日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ガソリン代は確かに難しいと思います。
    それこそ車を変えないとになるので。

    削れるのは携帯代ですね💦

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    仕事だけならガソリンそんなかからないんですけどね💦
    近場は原付でいってとは言ってるんですけどね😅なかなか‥
    話したら5ギガないと無理!とのこと‥😅話になりません‥笑
    IDの節約の件は伝えはしたので様子見ます😂

    • 6月27日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    外でゲームをやるとなると5ギガはないとキツイかも💦
    原付も暑かったり荷物の関係だったりで大変なのかもですね。

    車を変える時期が来たときは、話し合って軽にするか子どもの事を考えてコンパクトカーにするかですね😅

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なんかニュースとか仕事のクックパッド(調理師)みたりしてたらかかるとかで💦動画とかもみてると思います!

    多分買いかえるお金ないんでそのときに説得してみます!笑

    • 6月27日
haru☆

携帯代高いですね!格安スマホとかにしたらかなりさがりますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    一回一緒に変えよっと言ったのですがドコモから変えない!っと一点ばりで‥💦😅
    私はauです。。

    • 6月27日
deleted user

ガソリン代は仕事で仕方なくって感じなんですか??
減らせる感じなら減らしましょう!
旦那さんの携帯もプランなど見直したり課金してるならやめさせてさなママさんと同じ金額にすればいいと思います!
WiFiはうちは3千円のです( ˆ ˆ )/♡
うちも電気代全く気にせず生活してみたらかなり高くなって、TVなどはこまめに消す、トイレも便座カバー付けてコンセント抜く
使ってないもののコンセントはこまめに抜く
を徹底したら5千円くらい変わりました😊(笑)
案外ちょこちょこやるのは効きます👊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    仕事も車ですが15分くらいのところなのでそこまでかからないと思います💦
    多分、個人で使ってるのが主かと‥
    私も友達のところに行ったら迎えに来てっていってしまうのでガソリンのことはあまり言えず‥💦💦
    携帯もこだわりがある人なのでかえてくれないですがプランを下げるようにはいってみます!
    Wi-Fiも替えようっていってます!これだけ賛成してくれた笑
    節約すごいですね!テレビはあんまり見ないのですがこれからくるエアコン代が恐怖です。😂😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかして住んでるところとか、よく行くところって田舎な感じですか?
    うちもガソリン代めっちゃかかってて、実家が田舎で遠かったり、ここに行きたい!買い物したい!って所が遠いとかあるので😂
    明細見て何にお金がかかってるか把握してプラン検討おすすめします!
    WiFiは携帯会社と同じところにしたら割引になったりするので1度聞いてみるのもいいかもです。
    エアコン使ってるならこれからかかってきますね😢💭
    うちは北海道なのでエアコンは使わなくて生きていけますが😫😫

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いや、都会です😃笑
    だからか近場でも車使ってしまいますね。また信号も多いしエアコンつかうとガソリンすぐなくなります😅
    Wi-Fiそうですね!
    検討してるのが3000円くらいなので早く変えたいです!
    北海道は冬が大変そうですね💦
    こっち(関西)は昨日30度超えの暑さでした😫

    • 6月27日
ももこ

格安スマホにかえたら、毎月私2000円です😃

  • さーちゃん

    さーちゃん

    安いですね!
    私も自分が次かえるときは格安にします😀

    • 6月27日
ちぴ

旦那携帯代高すぎですね!笑
そして主さんのも。

格安スマホにかえれば、二人で5000円になりますよー!!!
うちはずーっとdocomoで二人で2万だったのが二人で5000円になってほんとに変えてよかったと思ってます(^o^)
電波もいいし何も不便しないです

  • さーちゃん

    さーちゃん

    携帯11月に変えたから次の11月に替えようかな‥旦那も説得したいけど💦
    Wi-Fiあるならネットもそんなにいらないですしね✌️

    ちなみにマイネオとかですか?

    • 6月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    ビックカメラSIMです!

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    はじめてききました!
    いろいろあるんですね!😊

    • 6月27日