※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

妊娠中の外出について質問です。8月にリアル脱出ゲームに参加したいと思…

妊娠中の外出について質問です。

いつもお世話になっております!!
8月にリアル脱出ゲームに参加したいと思っているのですが、その頃には妊娠30週になります。
所要時間は1時間くらいで、走ったり激しく動くことはないと思うのですが、会場までの片道1時間ほど電車移動があるのと、お腹もだいぶ大きくなると思うので、参加は控えた方が良いか迷っています。ちなみに友人と参加予定です。

妊婦さんで、リアル脱出ゲームに参加される方って会ったことないのですが、参加された方いらっしゃいますでしょうか??何週くらいまでなら参加しても大丈夫だと思いますか??
他に、気をつけた方が良いこと、避けた方がよいこと等ありましたらぜひ教えてください🙏💦💦

コメント

何かあったときにすぐ病院に行ける距離じゃないなら私なら行かないです😅

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございます!!
    病院までタクシーで1時間かからなければ行けるかな??くらいに考えてますが…微妙ですよね💦

• 6月27日

何かあったら怖いので私なら参加しません😔

• きりん

きりん

• 6月27日
モココ

私も近々行きたかったですが、家族にも心配され辞めました(>人<;)

脱出ゲームの会場の広さとか内容にもよりますが、会場寒すぎたり、たまにしゃがんで狭いところ通ったり急いだりってあるので、何かあったら怖いので控えた方がいいかもです_:(´ཀ`」 ∠):
楽しいので行きたい気持ちすごくわかります!

• きりん

きりん

参加済みの方に、周遊や立ったりしゃがんだりがないと確認して決めた公演なのですが、もう8月しかチケット取れず…
    そうなんです!!産んでからは行けないし、東京から引っ越しちゃうかも知れないので行きたい気持ちが強くて😭😭

• 6月27日
  • モココ

モココ

ルーム型ではなく、テーブルですか?
    お友達が内容を確認されてるならば、安心できそうですね!もし移動とかで、1人だけヒント貰いに行くとか答え渡すとかならば大丈夫そうな気がします(*^▽^*)
    時間勝負なので、チームの方がきりんさんのお身体の事を分かっていても周りのチームの方は走ったりぶつかったりって多いですからね…_:(´ཀ`」 ∠):もしもがあるのでなかなか難しいですよね、、
    私も大阪から出てしまうので最後行きたかったんです笑

• 6月27日
  • きりん

きりん

ぶつかったりは確かにありますよね…終盤特に…
    大阪京都は面白い地方公演もあったりして、都会って本当に最高ですよね😄
    もうちょっと慎重に考えてみます💦

• 6月27日
ゆうな

行きたいなーという気持ちすごくわかりますが、自分の子の心配は第1として、当日の周りの人が自分を見て気を使わず楽しめるかと言われたら無理かなと思います。なので私は行かないという選択をします。

• きりん

きりん

たしかにお腹大きな妊婦さんが同じ会場にいたら気を使っちゃいますよね…😭

• 6月27日
みんてぃ

毎年5回くらい行ってますが、妊娠してからは控えてます💦大体の公演では、走りますよ😭しかも8月だと夏休みの子供多いです。
2,3人で行くと大抵のものは知らない人と組むのでかなり気まずいと思います💦一分一秒の勝負なので…
またプレイが1時間でも前後説明と謎解きで2時間はかかりますよ!

• きりん

きりん

子供が多いとこ当たったことなかったです。。そうなんですね!!
    そうですよね、グループチケット取る予定でもないので余計に周りのこと考えないとですね💦💦

• 6月27日
が

島を使った脱出ゲーム行きました!
何週頃か忘れましたがお腹は出てました(^o^)/
30週なら私は行きますねw
暑いので水分補給は気をつけます✧٩( 'ᴗ' )و ✧

• きりん

きりん

妊婦さんの参加者の方いて嬉しいです!!😘
    水分補給気をつけます!!

• 6月30日