※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃丸
妊娠・出産

妊娠18週で下腹部に生理痛のような痛みがあり、胎動も不安定です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!
すこし不安になってきたので質問させてください。

現在18週なのですが、昨日から下腹部に軽い生理痛のような鈍い痛みがあります。
治ったと思ったらまた再発したり…出血はありません。
あまりいい感じを受けない痛みなので少し心配です。
胎動はあったりなかったりで、あると多少は安心するのですが…何か痛いけど、大丈夫なのー?って思わず声かけちゃってます(^_^;)

この時期でも生理痛に似た痛みを感じた事ある方いらっしゃいますか?
子宮が大きくなる痛みならいいんですが…

コメント

ゆきなん⭐️

はじめまして!
私もその時期生理痛みたいな痛みがよくありました。
検診の時先生に尋ねてみたら、
子宮が大きくなってきてて、生理痛みたいな痛みはよくあること。痛すぎて我慢できないとか、出血が止まらないとかだとあぶないけど
そのくらいの痛みなら大丈夫っていわれました!
心配なら検診以外でも病院でみてもらったら少しは安心できると思いますよ!
無理しないでくださいね!

• 瑠璃丸

瑠璃丸

はじめまして(^^)早速のご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!出血も無いし我慢できない痛みでも無いのでやはり子宮が広がる痛みなのかな…
    すっごく安心しました!!
    でも、暫く続くようなら1度病院に行ってみます。
    これくらいの事で良いのかな…と中々受診するのを躊躇っていましたが、背中を押していただけた気分です♡
    お心遣い本当にありがとうございます!!

• 11月19日
  • ゆきなん⭐️

ゆきなん⭐️

わたしも、よくお腹痛くて
    ビクビクして何回も病院に電話したりしてました!
    みんないろんな不安があるとおもうので♡
    病院に行く前に一度電話で確認してからの方がいいかもしれないですね!
    お互い頑張りましょうっ(∩∀`*)

• 11月19日

はじめまして(=・ω・
私も同じような感じがありますよ。生理中の下腹部が重っ苦しいようなズーンとした嫌な感覚…私の場合、痛みって言うほどでも無いのですが。
あと、たまーに恥骨や肛門付近がズキンと痛くなったりする時もあり気になって前回の検診の際に助産師さんに聞いたら、いづれも子宮が大きくなるにつれ靭帯が引っ張られる為と言われました^^
きっと同じ感じかと思い回答させていただきました。

毎日寒くなってきたので風邪などひかぬようお過ごしください♡

• 瑠璃丸

瑠璃丸

はじめまして(*^o^*)
    そうなんです、ズーンとしたイヤな感じなんですよね。恥骨痛もたまーにあります!!
    助産師さんがそう仰ったならきっとそうですよね。痛みもあれから酷くならないので、同じ感じなんだと安心しました♪
    週数近めの方のご意見聞けて嬉しいです(^▽^)
    ひぃ*°さんも寒さに気をつけてお過ごしくださいね!!
    ありがとうございました!

• 11月20日