※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー★
妊娠・出産

体調不良で食欲がない中、ケチャップをかける食べ物が食べやすい状況。炭水化物や納豆がNGだが、果物は少量ならOK。オススメの食べ物や飲み物はありますか?

6週目、食欲が全くなく2kg体重が減っている中、
ケチャップをかけるソーセージやナゲットであれば、体調をみてですが不思議と食べられます🍅✨!!!
ケチャップなんて全然使わなかった調味料ですが…今となってはケチャップ最高です😭💓

大好きな炭水化物類、納豆などがダメになりましたが…本当不思議ですね🤔🤔🤔
果物も少しなら食べれます!

オススメの食べ物や飲み物ありますか???

コメント

deleted user

ポカリ飲んでとにかく水分補給してました!🙌🏻

  • さー★

    さー★

    ポカリって何にでも良いんですね🤔✨
    試してみます、ありがとうございます!

    • 6月27日
莉煌ママ

三ツ矢サイダーをすごく飲んでました(笑)
ポテトとかどうですか?
塩分の摂りすぎには注意ですが結構食べれますよ!

  • さー★

    さー★

    私も炭酸飲料すごく飲んでます😭💦
    ポテト食べれそうです、不思議と米よりケチャップつけて食べれるようなものを欲してます🤔⚡️

    • 6月27日
ちびたん

炭酸飲料飲んでました✨もちろん、コーラとかカフェインないもので、あまり甘ったるくないもので😄気持ち的にスッキリしました👌

  • さー★

    さー★

    ファンタとかサイダー飲んじゃってました💦
    炭酸水だと良いんですかね🤔✨?

    • 6月27日
  • ちびたん

    ちびたん

    いえいえ、私が甘ったるいのがダメだっただけで、全然飲んでもいいですよ😊✨書き方悪かったですね💦すみません💦
    炭酸水もフレーバーついてるものもあるので、オススメです💕

    • 6月27日
  • さー★

    さー★

    こちらこそすみません、ご丁寧にありがとうございます☺️💦
    なるほど、レモンとか良さそうです🤔
    早速買ってみます!!!

    • 6月27日
三姉妹ママじゅん

冷やし中華や、マックのポテト、グレープフルーツなどが食べれました❗もしかしたら女の子かもしれませんよ(^-^)私もトマトを食べまくりでした\(^^)/

  • さー★

    さー★

    ポテト食べたくなります🍟✨
    そうなんですか?👧🏻
    ジンクス的なものです☺️???

    • 6月27日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    3人とも野菜、ポテト、酸っぱいものしか。妊娠中は食べれませんでした。だめなのは、ニンニクの匂い、魚焼く匂いがだめでした(T_T)ちなみに姉は、男の子妊娠した時はずっと肉ばっかり食べてましたよ❗

    • 6月27日
  • さー★

    さー★

    女の子3人のママなんですね☺️💓!
    お肉も余程体調良い時?は食べられます✨
    お米とか炭水化物類がダメです🌀
    なんだかそういう性別のワクワクとかも本当楽しみです🧒🏻👧🏻!

    • 6月27日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    嫌いな梅干しが食べれるようになりました\(^^)/これから楽しみですね❗そうめんなども食べやすいのでお試しください❗

    • 6月27日
  • さー★

    さー★

    やはり食の趣味も変わるんですね🤔
    試してみます!ありがとうございます☺️✨

    • 6月27日
まー

わかりますー!(笑)
食べづわりだったんですがあたしもトマト一日何個食べてたんだろーってくらいでした😂ケチャップで煮たやつとかも( * ˊᵕˋ )
あと、バナナとかさつまいもの甘く煮たやつ!(笑)カフェインレスのカフェオレとか甘い飲み物飲みたくなったし😭肉は全く受け付けなかった⤵︎ ⤵︎

ルイボスティーとか飲んでました☺️

  • さー★

    さー★

    不思議ですよね!!!w
    ケチャップがすごく美味しく感じます😭💓

    ルイボスティー、飲んだことないので試してみます🤔!

    • 6月27日
ぽこ

マクドのポテトは食べれるって方多いですよ。ジャンクフードなのであまりオススメはできませんがたまになら…(笑)
私はぶどうがすごく食べやすくて種無しで皮ごと食べれるものをよく食べてました!

  • さー★

    さー★

    ジャンクフード嫌いだったんですが、初めて食べたい!って思いました🤭✨
    やっぱり果物類は良いんですね👏🏻💓

    • 6月27日
ハジメテノママリ

私はそうめん、フルーツ特にパイナップル、ポカリ、お茶
です😭😭😭
つらいですよね、がんばりましょう!!!

  • さー★

    さー★

    パイナップル食べてみてます😭🍍!
    ありがとうございます、頑張ります☺️✨

    • 6月27日
りそら

ケチャップ!!!
めちゃめちゃ共感できます!

時短でじゃがいもをチンして
ケチャップ付けて食べたり
してます!笑
今日の朝ご飯でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • さー★

    さー★

    共感していただけますか🤔!!!
    それいいですね👏🏻✨
    ケチャップすごく重宝してます🍅

    • 6月27日
もんち

果物はスイカとでこぽん、マンゴーが好きでした💓
あと一人目の時はナポリタンやオムライス、カップ焼きそばが美味しく感じました✨
私もケチャップ系なぜか食べたくなりました✨

  • さー★

    さー★

    スイカも結構食べられます🍉!
    不思議ですよねー、ケチャップつけて食べるものであれば普通に食べられます☺️✨

    • 6月27日
ちびうさ

私はつわりで5キロ減りました😂6週から6ヶ月過ぎまでつわりが続きました😂
唯一食べれていたのは、マックのポテト!あとは何か食べる時は必ず炭酸水を飲んでました。はじめは甘味料の入った物も飲んでましたが、体重の事もあるので安定期入ってからは甘味料無しのただの炭酸水やレモンのフレーバーの物を好んで飲んでましたょ!
後はずっとこれだけは!って言う物がなくて、想像してあっ!いける!と思うものを食べてました。ただし、今日食べれても翌日は受け付けないとかはありましたね😭
ちょこちょこ欲してたのは、豚カツと酢豚でした😂特に好きなわけではなく何でだろ?って不思議でしたがたまに食べてましたねw

必ずつわりにも終わりは来ます!!赤ちゃんの為!と思って乗り切りましょう😊あ!あとどーしてもしんどかった時は、吐き気どめを処方してもらって飲んでました!多少は効果ありましたょ😊😊

  • さー★

    さー★

    5kgですか😭💦
    つわりも長かったんですね🌀

    食べれる物を無理せず食べるようにします!
    確かに、体重も気をつけなきゃダメですよね💦

    ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんのためなら頑張れそうです!!!

    • 6月27日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    そーですそーです!水分だけはなるべくとるよーにして下さいね😊
    主治医からは、食べれなくてもまぁ大丈夫って言われてましたw
    水分も吐いちゃう時は点滴してもらって対処してましたょ😊

    全然食べれずに5キロ減っても、赤ちゃんはしっかり育ちました!お腹の子は3300超えてますし😂しっかり栄養は吸い取ってくれましたょ😂

    • 6月27日