※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかめろん
妊娠・出産

28週目の妊娠中で切迫早産の診断あり。息子の送迎で12kgを抱っこ。自宅安静で不安。送迎時の抱っこを避けたい。息子を歩かせる方法は?

長文になります。

今二人目を妊娠していて、28週目にはいり切迫早産の診断があり、仕事も休職となりウテメリン服用しながら自宅安静をしています。先生からは、軽い家事、近所への買い物、息子の保育園の送迎(車で3分程)の許可はおりています。
ただ、息子が1歳6ヶ月で歩きはするのですが、送迎時はどうしても抱っこをせがまれ、何度歩こうと誘っても歩く事ができず、結果少しの時間距離だけですが12kgの息子を抱っこする生活になっています。
自宅安静で上の子を抱っこせざるを得ない状況で毎日少しの時間の抱っこを続けていた方で、状態が悪化したり入院までいってしまった方はいますか。また、どうしたら歩いてくれるようになるんでしょうか…
毎日不安で仕方がありません。
主人は朝早く夜遅いため送迎は頼れません。
お風呂も私がいれることになるので、なんとか送迎時だけでも抱っこは避けたいのですが…

コメント

葉っぱ

ファミサポとかあったら利用してみてはいかがですか?地域でやってる子育てサポートです。
送迎や家事のお手伝いお願いできますよ♪

少しでも負担減るといいですね!
わたしも切迫してたので不安な気持ちはわかります〜(´・_・`)

  • ぴかめろん

    ぴかめろん

    コメントありがとうございます!
    ファミサポですが、先日説明会に行ってきました!協力者の方を早く見つけてほしいと連絡してみます!

    どうしても不安になってしまいますよね(;_;)
    安静第一にですね(>_<)

    • 11月19日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    自覚なくお腹が張ったりしてることもありますから自己判断で大丈夫大丈夫と無理するのは良くないと思います。子宮頸管なんて、いつ突然短くなるか分かりませんからね。

    ふつーの生活が送れて大丈夫はひとはそれはその時がたまたまよかっただけで、みんながみんなそのふつーで負荷がかからないとは限りませんから。

    気をつけられる範囲でできることはして、利用できるサービスは利用してみるといいと思います。

    お大事にしてくださいね♪

    • 11月19日
ネボスケ

お腹が張ったら休憩する、を心掛けていれば、そこまで心配いりません。
わたしも1人目の時はそうでした。
初期から正期産までウテメリン飲んでました。
切迫にもなり頼れる人が全くいなかったので、逆にあまり気にしすぎず、ふっつーの生活してました。笑
今回も安静指示が一度出ましたが、子供が抱っこせがむようになりました。
やっぱり妊娠してるのがわかるんですかね。
不安にもなるしイライラもしますが、ごめんねそろそろ休むね~って話しかけてます(^o^)o

  • ぴかめろん

    ぴかめろん

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね!
    過剰な心配もだめですね󾭜お腹の子も不安になってしまいますよね󾭜

    うちも上の子は最近さらに甘えたになりました。わかるんですかね〜

    お腹が張ったら休むを心掛けて、何とか正産期まで頑張りたいと思います!

    • 11月19日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    送り迎えは本当に大変かと思います。
    家に出るのでさえ憂鬱な時もありますし。
    無事の出産、祈ってます!
    がんばってください(^o^)o

    • 11月19日