※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆☆
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいことで不安。成長する例はありますか?次の受診まで不安。

こんにちは😌
今月7日にはじめて妊娠検査薬が陽性に反応しました。不妊治療に通っていたので15日の日曜日に受診。胎嚢は「たぶんこれかな?でももしかしたら血の塊かも」というものが確認できたのですが4.4ミリでした。計算上5w2dになります。排卵検査をしたので週数は間違いないとおもいます。とても小さくボヤッとしているためとても不安です…。出血等はないのですがつわりも寝起きに、なんとなく気持ち悪いかなくらいです。
次は日曜日か火曜日に受診予定ですが毎日とても不安です。初期に小さくても無事成長した方はいらっしゃいますか>_<?

コメント

檸檬☆

私も最初は4wだったのでこれかな?ってかんじでした。
病院で妊娠反応出ているのなら赤ちゃんの力を信じてみては?

• mi☆☆

mi☆☆

ありがとうございます>_<檸檬さんは4wで見えたのですね^^信じるしかない…!とはわかっているのですが。「きっと大丈夫!」と「やっぱり心配」の繰り返しです。

• 11月19日
  • 檸檬☆

檸檬☆

間違えました(>_<)
    4wで妊娠反応でて5wでこれかな?という感じだったと思います。
    悪阻とかあれば居るんだ。って思えるんでしょうが…
    でも信じてあげて下さい‼☺

• 11月19日

◯で囲んであるのが胎嚢です♡
同じ5w2dで私も他の方より小さいのかな…と
とても不安でした(∵`)
現在はすくすく成長し
エコーで確認した際に元気いっぱい動いていました(⑉• •⑉)❤︎
成長には個人差はあると思います
赤ちゃんを信じましょう☺︎♡

• mi☆☆

mi☆☆

ありがとうございます。わざわざエコー写真までつけてくださってありがとうございます^o^
    そうなのですね!少しホッとしました。わたしの赤ちゃんもうみさんの赤ちゃんのようにすくすく育ってくれるよう信じて待ちます…!

• 11月19日

私のも6.1ミリでした(^ω^)
26日に病院にいきます(≧∇≦)
そこで心拍が確認できたらいいんですけど(*_*)私も不安ばかりで検索ばっかりしてここで何回も質問してました(≧∇≦)お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• mi☆☆

mi☆☆

不安な気持ち、とてもわかります!妊娠できてとても嬉しいのに…。ココアさんは週数はどれくらいで6.1ミリ確認できましたか??26日、ココアさんの赤ちゃんの心拍が確認されることを願っています😌

• 11月19日

退会ユーザー

私は基礎体温ガタガタで排卵日がが特定できませんでした(*_*)
    でも先生が言った排卵日から数えると6週目くらいだと思います(^ω^)今度の病院で予定日までわかるよ♡って言われたので楽しみです(^ω^)
    今度はいつ病院ですか?

• 11月19日
  • mi☆☆

mi☆☆

6週めくらいだったのですね!ネットで他の方のブログとかを見ると、「先生からは、胎嚢が小さいから難しいといわれた」などのっていたので、とても不安になってしまいました。でも、ココアさんの先生は、そんなこと言わずに、予定日がわかると言ってくれたのですね😌なんだかわたしも同じことを言われた気がして少し安心しました。次の診察は22日か24日に行こうと思っています😌

• 11月19日

退会ユーザー

まだ成長の途中だから小さいのは仕方ないですよ(^ω^)
    mi☆☆さんも22日楽しみですね♡
    もしかしたら予定日なんかも近いかもです♡

• 11月19日
  • mi☆☆

mi☆☆

ありがとうございます😌不安材料ばかりどうしても見つけてしまって、「こんな小さいのわたしだけ?」と思ってしまっていましたが、同じような状況でがんばっている方を見つけてホッとしました😌

• 11月19日
ままりん

私もそこから今18週です♡
不安ですよね。。。

• mi☆☆

mi☆☆

18週なのですね✨123☆さんも、5週でこれくらいの大きさだったのですか>_<?

• 11月19日
  • ままりん

ままりん

5週の時のエコーですよ( ^ω^ )💕

次の検診まで日にちがだいぶあり赤ちゃんいなかったらどーしよーとか考えてましたけど赤ちゃんが頑張ってくれました😊

毎日声かけてあげてください💓

• 11月19日
  • mi☆☆

mi☆☆

そうなのですね✨123☆さんの赤ちゃんのようにわたしの赤ちゃんも大きく育つといいな😌
    ありがとうございました^o^安心しました😌

• 11月19日