※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

6w5dで毎日茶おりが続いています。流産経験者や同様の症状を経験した方の体験を知りたいです。

いつもお世話なってます🙇‍♀️

今6w5dですが毎日茶おりが止まりません。
明日病院に行きますが…
茶おりが止まらず流産した方おられますか…?
あともし差し支えなければ
茶おりと他に〇〇があった!という方
教えていただけると幸いです🙇‍♀️💦

コメント

ハンバーグ

こんにちは、茶オリ心配ですね😣ただ茶オリがあるから流産というわけでもないので、まだ希望を持ってくださいね🙏🏻
私の場合ですが、初めての妊娠が、9週で心拍も確認できていたのに突然の繋留流産でした。症状は茶オリが続いたくらいで、本当にあとは何にも症状がなかったです。ただ、今回出産にあたって、初期のことを振り返ると、今回産んだ娘の時は、6週くらいから結構酷い吐き気と闘っていたので、最初の妊娠の時、全くつわりがなかったっていうのが、しいて言えば違いだったと思います。これも個人個人違うと思うので、あくまで私の場合ですが💦
明日ちゃんと診てもらって、大丈夫と言われれば、しばらく心配でしょうけど、信じてなるべくリラックスして過ごしてくださいね☺️🙏🏻

しゃむしゃむ

私は初めての妊娠の時毎日茶おりが出ていて、8週目に流産してしまいました😢

稽留流産と診断されて3日後に手術の予約をしていたのですが、結局手術する前に激しい腹痛がきて大量に出血し、自然流産という形でした…😢

茶おりの他の症状としては、つわりが全くなかった(なかったのを「症状」と言って良いのかわかりませんが…💦)です。
流産して3ヶ月後に娘を妊娠した時は5週目くらいからつわりがあったので、やっぱりあの時は何らかの異常があったのかな…と思います😭

でも、ずっと続く茶おりが不安で病院で相談した時は、子宮が大きくなっていく時に毛細血管が切れて出血することがある…とのことだったので、茶おりで即流産ということではないと思います😊

赤ちゃんが「お母さん、無理せず休んでね」ってサインを出してくれていることもあると思いますので、できるだけゆっくり安静になさってくださいね🍀😌

りな

病院は今日とか行けないんですか?
私は三月に茶オリが出てすぐに病院行きました。その時は袋があるから大丈夫。安静にしてて下さいと言われその後から鮮血になりました。そしてそのまんま流産してしまいました。

安静にすることが大切とおもいますが
とりあえず病院に電話して指示してもらった方がいいかと思います😭

どうか元気に育ちますように!

りー

私も茶おりが続いています。
今7w4dですが、不安で不安でたまらずに病院に何度も連絡し定期受診外でこれまでに4回も受診しました😅
先生からは出血しやすいんだろう、心配ならいつでもおいで!
と言われて今日も昨夜から茶おりと腹痛が続いていたのでまた受診してきました。

先生からも看護師さんからも
この人心配性だな、
おかしいんじゃないか?と思われてるのかなと色々考える時もありますが、何よりも赤ちゃんの事が一番大切で、
何かあったら😔💭と心配になるので恥も外聞も捨てて受診してます!

初産婦で流産の経験もないのですが、
同じ悩みや症状がおありだということで、ついついコメントしてしまいました💦

どうかお互いにこのまま順調に、
赤ちゃんが育ってくれることを祈っています🙇‍♀️

みもり

茶おりは少量でしたが、その後胎嚢と心拍確認後、流産になりました。
腹痛などなく、予兆は全くなかったです。
茶おりがあっても妊娠継続して、ちゃんと出産している方も多いので何とも言えませんが、私は診断を受けてから10日後くらいに自然流産になり、腹痛はそのときがはじめてでした。

明日受診されるとのことですが、まずは今日一日安静に。いつも歩いて平気な距離やいつもやっているちょっとしんどいことはおやすみしてください。
赤ちゃんが元気で育つことを願ってます😌

私は11週まで毎日茶色いおりもの出てました💦病院に行っても出血してないけど?と言われ不安な日々を過ごしましたが担当医が変わった時に子宮の入り口がただれてると言われ原因がわかりました!茶おり不安ですよね😫
明日病院行くとのことで原因がちゃんとわかるといいですね😣
赤ちゃんがちゃんと成長していますように✨

去年の3月に初めての妊娠が発覚し、胎嚢と心拍確認後に稽留流産と診断されました。
少量の茶おりが出る度に病院に行って、その時は心拍確認出来ていましたが、健診の日に行くと心拍が止まっていました。仕事は派遣だったので、休ませてもらって自宅で安静に過ごしていましたが、それでも流産でした。
妊娠初期は出血はよくあることで、流産だとしても赤ちゃん側の問題でどうしようもないそうです...。