※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っている3か月の赤ちゃんについて、SサイズとMサイズの乳首どちらが適しているか相談です。Sサイズは飲むのに20分かかり、安定しているが疲れることも。Mサイズは10分で飲みきるが吐き戻しがある。Mサイズは早いですか?

哺乳瓶の乳首について質問です!
ピジョンの母乳実感をつかっているのですが、もう3か月になったのですが、どちらの乳首の方がよいと思いますか?

Sサイズ→170ミリ飲むのに20分かかる。吐き戻しはあまりない。口から漏れることもない。飲んでいる途中に疲れるのか、少し残す。

Mサイズ→10分ほどで飲みきる。げっぷとともに吐いたり、飲んだあとしばらくして吐くことがある。
飲んでいて口のはしから漏れる。

Mサイズはまだ早いですかね?

コメント

らーにゃ

3ヶ月でMサイズにしましたよ!
10から15分が飲みきる目安って言われたので😊
最初は口から溢したりしてましたが
だんだん慣れたのか普通に飲めるようになりましたよ🙌🏻

ぶーちゃん

Mサイズで大丈夫だと思いますよ😊
吐き戻しはこの時期よくある事なので気にしなくていいと思います😌
Sサイズは飲み終わりに時間かかり過ぎで、疲れるから残すのかなと思います😅

はなかっぱ🌷

うちは、2ヶ月半くらいでMにしましたよー!
ちょっと早いかなと思ったんですけど、同じように、Sだと20分(たまに30分)かかってたので(>_<)

Mにしたての頃はグイグイ飲んでむせることもあったので、何回か途中で離して落ち着かせてからまた飲ませてました!
今は3ヶ月なったばっかりですが、こぼさず飲んでます(^^)

☃

ありがとうございます!
Mサイズにしてみます!