※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☺︎♡
産婦人科・小児科

なかた小児科の雰囲気や先生、看護師の対応について教えてください。

札幌市白石区のなかた小児科をかかりつけの小児科にしようかなと思っています!
これから予防接種が始まるので、来月から行こうと思っています。
なかた小児科はどんな感じですか?
先生や看護師さんの雰囲気や、色々なことを教えて欲しいです(^^)

コメント

ままり

なかた小児科かかりつけです!予防接種は曜日と時間帯決まってるので安心ですがとにかく混んでます😂
なので予約時間より早く行くのオススメします!
看護師さんとっても親切ですよ〜(о´∀`о)
先生は悪くはないですが途中で質問して話遮られるの嫌いな先生っぽいので全部説明終わった後に質問する事オススメします😂

• ままり

ままり

あと常に子供用DVDは流れてますがキッズスペースなし、授乳室はありますが(見えるところに一ヶ所、埋まってたら奥の一箇所空けてくれます)
    混み合った場合はすぐ使えなかったりします💦

• 6月27日
  • まま☺︎♡

まま☺︎♡

混んでいるんですね!😂
    看護師さん親切なのとてもじゃうようなのでうれしいです。
    そうなんですね!遮らずにおわってから質問することにします!
    先生の特徴に関するお答え嬉しいです!ありがとうございます😊

• 6月29日

厚別区のそらいろこどもクリニックとてもいいですよ!
しろさんの住んでいる場所がどこか分からないので、もし行ける範囲なら行ってみるといいと思います!
先生も優しく丁寧で、ネット予約もでき、授乳室などもありますし、スタッフの方々も明るく優しいです!

退会ユーザー

なかた小児科のことはわかりませんが、空色こどもクリニックは予約していたらすぐ呼ばれますし、予約して行かなくても待ち時間短いです!

• 6月27日
  • まま☺︎♡

まま☺︎♡

厚別区は遠いのでなかなか難しいのですが、もし今後小児科迷子になったら検討したいと思います!
    違う地区の小児科を調べることはなかなかなかったのでありがたい情報嬉しいです😃ありがとうございます!!

• 6月29日
あーるまま

先日初めての予防接種でなかた小児科行きました😊看護師さんも先生も親切で優しくて感じ良かったです!
ただこじんまりしているので受付の近くにベビーベッドなどなく、首すわってない子供をだっこしたまま受付等大変なので抱っこ紐で行くことをオススメします💦ベビーカーは外に置くスペースがありました。

不安だった予防接種のスケジュールもしっかりたててくれて、安心出来ました✨
初回もよくわからなかったので電話したら詳しく教えてくれましたよ!

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

先生も看護師さんも優しいの嬉しいです!
    抱っこ紐ですね!
    ベビーカーのほうがいいと思っていましたが逆に抱っこ紐のほうがいいんですね!大事な情報ありがとうございます😊
    スケジュール立ててくれるの助かりますね!🤭

• 6月29日
おののこまち

上の子の予防接種はなかた小児科で最初お世話になりました。
予約制なのでいいのですが、急な発熱などには向かないです。四時までだし、急な発熱の時も予約してないと後回しになるので、、、、😰
駅から近いけど駐車場はないし、待合室も狭目で、おもちゃなどもないです。

なので低月齢の予防接種が終わってから、かかりつけ医変えました。私はなかたの先生、合わなかったです。今通ってる小児科の先生の方が親身だし、町の医者!って感じで、頼りになります。

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

予防接種でかかるのはいいけど、時間が早いことなどは不便だと聞いていました😂
    おもちゃなどもないんですね。
    大きくなってからは持参が必須なのですね🤔
    ちなみに、今はどこの小児科に変えたのか教えてもらうことはできますか?😊

• 6月29日
  • おののこまち

おののこまち

四時間際に行くと、先生めっちゃテキトーですよ〜笑
    私はおもちゃ持参してました〜😰
    絵本とかもないので、点滴の時とか大変だと思います💦

私は36号線沿いにある、おおた子どもクリニックをかかりつけにしてます。駐車場も大きいし、おもちゃも絵本もたくさんあるし、待合室大きいです!隔離部屋も2つあります😃ベビーカーで行けますよ〜!
    予防接種の子用の待合室も別で大きめのあります!子供用のジュースの販売機もありますし😃

先生がめちゃめちゃベテラン!やり手!って感じで、百戦錬磨な先生です。点滴とかすぐ入れてくれます(なかたは採血看護師さんでしたが、おおたは先生がやります)。
    咳ひどいと吸入器貸してくれるし、鼻水も吸ってくれるし、耳もみてくれるし、肌のこともみてくれるので、信頼して任せています。

• 6月29日
  • まま☺︎♡

まま☺︎♡

そうなんですか!😂
    先生、人間らしい人なんですね😂笑
    おもちゃとか必要そうなら持っていくようにします!

おおたこどもクリニック!
    もし今後病院変えたくなったときとかは、そこにしようかな😳
    すごい良さそうな小児科ですね!
    教えてもらわなかったら知らない小児科だったので、ありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
菜

なかた小児科で予防接種受けてます🙋‍♀️✨
ちょっと冷たいかな?という看護師さん一人居ますが、それ以外の方はとっても優しいです👍
受付の方の声が聞きづらいことも…
先日便秘のこと相談したら私が曖昧過ぎたのか後から話してとちょっと素っ気なくてがっかりでした…
良いところは
次の予防接種はこれで、何日から受けれますよと教えて頂けるのが🙆

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

ひとりいるんですね😂
    その看護師さんに当たらないことを願います😂笑
    スケジュール立ててくれるのはやはり心強いです!
    そっけない態度とか取られたら悲しくなってしまいますね…
    どんな雰囲気なのか、ドキドキします😂

• 6月29日
MIYUUU

なかた小児科さんかかりつけです(*≧艸≦)
私的には先生も看護師さんもフレンドリーなので好きです。
娘が人懐っこいのもありますが、
可愛がってもらってます(*´°`*)
予防接種もスケジュールなど立ててくれるので楽ですし✨
ただ、絵本やおもちゃは、別室にあるので、
別室で待機の時以外は使えません(;´ェ`)
ウチの娘は絵本やおもちゃ無くても大丈夫ですが、
必要な方は持参した方がいいかもです( ˙꒳ ˙ )

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

そうなんですね!
    やっぱり病院も人と人の関わりだから合う合わないあるんですね😂
    絵本やおもちゃは必要ない月齢になったら持参しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日