※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

尾張旭に住んでいる女性が、車で通える範囲にある病院7件で出産を迷っています。それぞれの病院にはデメリットがあり、決めかねています。どこの病院が良いでしょうか?

ここで産みたい!という病院がなくて迷っています!ぜひアドバイスください。
尾張旭に住んでいて、車で通える範囲にある病院が7件あります!
長男の時は瀬戸のクリニックベルで産みました。
手出しで20万ほど出産費用がかかり、高いなぁと思ったので今回は違うところを探したのですが…
①浅野産婦人科は助産師がいない為おっぱいケア等がないらしい。
②いしかわレディスクリニックは体重管理や規則が厳しく、旦那の仕事の都合上両親学級に行けないかもしれないので立ち会いができない、分娩のさい携帯禁止で写真や動画がとれない。
③中原レディスクリニックは全室個室の為か費用が高い。またエコーも毎回なく希望する場合は有料。
④フォレストベルクリニックは出産費用事態は多分クリニックベルとかわらないか安いが、検診のたび費用がかかるらしい。また母乳推しなのでミルクがもらえないかも?完全母子同室で赤ちゃん預けられない。
⑤陶製病院は総合病院なので赤ちゃんに何かあった時に安心。でも同級生(男)が婦人科?産科?の看護師らしく、ものすごく嫌。この理由から友達は誰もここで産んでいない。
⑥おかもとマタニティクリニックは長久手にあるので一番遠い。旦那や両親意外の面会禁止。祖母や義姉、友達も前回きてくれたのでキツイ。
こんな感じでそれぞれデメリットがあり、決めきれないです(>_<)もちろんメリットもありますが、書ききれないのではぶきました。
ネットや友達のクチコミなので違ってるところもあるかもしれません。
皆さんならどこの病院にしますか?

コメント

のんびりのんたん

私なら1人目産んだ病院にします😅
理由はカルテがあるので前回どんな出産だったか病院側も把握してくれてるし、先生や看護師さん助産師さんも知ってる人が居た方がリラックスしてお産に挑めるためです😄
クリニックベルトさんが嫌で行きたくないなら話は別ですが😅

• ちびた

ちびた

なるほど!前回のお産を把握してくれてるのは頼もしいですよね!
    設備や食事、産後のエステ等を考えると高い!と思ったくらいで、特別嫌なわけじゃないんですよね(>_<)

• 6月27日
maさん

中原は全部屋個室ではないですよ!大部屋もあります!先生が検診の時に何も言ってくれないですよ。エコー渡されて、はい。終わり。という感じなので私は苦手です(笑)予約じゃないので混んでると2時間以上待つ時あります。

なので私は途中からフォレストベルにしました!
費用的に検診のとき補助プラス2000円で検査とかあるとプラス5000円くらいですよ!自分に合う先生みつけられますし!(先生がたくさんいるので)予約なのでスムーズです!受け付けの人などもみんな優しいていいところですよ!

• ちびた

ちびた

あれ?前回出産するさい病院に電話して確認したのですが…もう2年以上前だから勘違いしたかもしれませんね(^_^;)
    中原待ち時間長いですね!子連れでその時間はキツイので候補から外します(>_<)
    フォレストベルは毎回プラスでお金がそんなにかかるんですか?!うーん、託児があるので第一候補でしたが総額がすごいことになりそうなのでお財布と相談せねば(;´д`)
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月28日
  • maさん

maさん

つわりの酷くて待ち時間ほんとに苦痛でした😅

出産費用はフォレストベルは他とあんまり変わらないと思います!検診のときのお金がちょっと高いかもですね。出産した時にお祝いでマッサージや子供の名前入りティディベアもらえたりましす♡参考にしてください!

• 6月28日
  • ちびた

ちびた

お祝いのプレゼント豪華ですね!
    ベルはロゴ入りタオルセットだったので比べちゃいますね(;´д`)笑

フォレストベル健診費と分娩費あわせてどれくらいになるか計算して旦那と相談してみます♪
    ちなみに個人差あると思いますが、良いなーと思う先生のお名前教えてもらえませんか?

• 6月28日
  • maさん

maさん

フォレストベルほんとにいい産婦人科なので検討してみてください!

院長の村上先生は優しいです!高木だったかな?唯一の女の先生もいい先生ですよ!毎月先生何曜日に入ってるか予定表があるので、見ながら予約してます!

• 6月28日
  • ちびた

ちびた

はい!前向きに検討します♪
    院長と女の先生ですね!φ(. . )
    本当に色々ありがとうございました!

• 6月28日
子連れビーバー

里帰りで子供2人をいしかわレディースクリニックで出産しました!
先生は本当に淡々としていて愛想がありません。私はモゴモゴして聞きたいことが聞けないのでちょっと先生が苦手ですが家から一番近いのでいしかわで出産しました^ ^体重管理は私は全く言われませんでしたよ。里帰りだからかな?
両親教室でないと立会いはできませんね。仕事の都合もあるから融通が効けばいいのに…あと仰る通り、携帯禁止なのでデジカメ必須です。

もし、3人目をうむことがあれば
私は愛知医大を選ぶと思います。
私は産婦人科へ行ったことないですが私の周りでは評判よしです😉

• ちびた

ちびた

先生はクリニックベルもかなり愛想ないので全然気にならないです!聞けば答えてくれるのならばokくらいに考えてます(^o^)
    体重管理よりも規則的なことが厳しいのが気になって…やっぱり融通きかないんですね。
    愛知医大は考えてませんでした!以前総合内科に通院してたのですが、混む道を通らないといけなく、また駐車場もいっぱいで停めるのに時間がかかり毎回50分くらいかかって着いて、そこからさらに予約時間関係なく何時間も待たされて…と。
    つわりのある時やお腹が大きく苦しい時期に、子供連れてその時間を耐えれる自信がないのです(;_;)

• 6月27日
ゆかちん

私も第一子をクリニックベルで産みました!!!!今、第二子を妊娠中ですが新しい病院にするのは何だか面倒だし、いろいろ分かってくれているであろうと思い今回もクリニックベルで出産を考えていますよ!

• ちびた

ちびた

なるほどなるほど!やっぱり同じところで出産する方が安心ですもんね。
    旦那にも候補②⑤⑥を却下されたのでベルも候補に入れ直して考えてみます!

• 6月28日
ちびた

皆様回答ありがとうございました!