※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

予防接種や予約時の電話番号提供は、来なかった場合の連絡用です。情報漏洩に不安を感じることもあります。

予防接種とか予約する時に電話番号聞かれるのは、もし来なかった場合に連絡する為ですよね?☺️
普通に電話番号教えてましたけど、ふと不安になりました。もれたりしないのかな?とかです。

コメント

ローズマリー

取れないでしょう。病院ですから

• ローズマリー

ローズマリー

もれないとおもうよ

• 6月27日
  • おもち

おもち

よかったです。ありがとうございます。

• 6月27日
cilttpkcu♡

来なかったとか、終わった後に伝え忘れとかでの連絡だと思います!
まぁ予防接種の紙にも書くとこあるので病院は守秘義務ありますし大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おもち

おもち

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 6月27日

漏れることはないです。

• おもち

おもち

わかりました!ありがとうございます!

• 6月27日
み

病院の個人情報が漏れることが
あったら色々やばくないですか?
カルテとか登録情報が溢れてますし、

• おもち

おもち

ですよね!今のご時世当たり前だと思ってた事で不正があったりするので
    不安になりました。

• 6月27日
yuki

予防接種に限らず、確認連絡や緊急連絡のためじゃないですかね?

情報漏洩は、大手企業でもある位なので一概にないとは言いきれないですが…基本大丈夫だと思いますよ!

• おもち

おもち

大丈夫でよかったです!
    病院とかも変なやつあるんで不安になりました。ありがとうございます!

• 6月27日