※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
家事・料理

取っ手の取れるフライパンやお鍋を複数持っている方、取っ手って複数持…

取っ手の取れるフライパンやお鍋を複数持っている方、取っ手って複数持ってますか?

ティファールのセットを買ってみたんですが、取っ手1つに対して鍋やフライパン4つあります。同時に火にかけるとき取っ手複数いらないですかね?買い足した方が良いですか?

コメント

ちぃ

1個で大丈夫ですよ!
火にかけてるときは、くっつけてないです!
炒め物のときとかはつけてますけど、味噌汁とか煮物とか、つけておく必要がないです☺️

ただ、取っ手が1番に壊れるので、大事に使わないと、取っ手めちゃ高いです笑

ティス

ひとつですが問題ないです。
複数調理する場合、例えば炒め物同時にとかはないので、煮物と炒め物とか、その時使いたい方に取手を付け替えて使うだけです。

りんご

私は予備も兼ねて1つ買い足しました😅
たまぁに2つ同時に使用して、2つあってよかったーって思う時あります笑

くろすけ

鍋5つに取っ手2つ
ついてきましたが、
火にかけてるときはほとんど
取っ手はつけないし
1つで十分だと思いますよー😊

なっちゃん

アイリスオーヤマ使ってます。
フライパン3つ
鍋2つ
卵焼き用フライパン1つ
に対して、取っ手は2つ付いてました。
が、同時に2つ使うことは少ないです。同時に鍋やフライパンを使っていても、取っ手を取り外して付けて…で間に合ってます。お鍋はザルにあける…とかしない限り、取っ手は付けずに使ってます!

めここ


みなさんありがとうございます!
1つで大丈夫ということで安心しました😊意外と使わないものなんですね😅余裕があったら予備を用意してみようかと思います!