※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

産後に痔ろうの症状が出て不安。産院で相談予定。痛みはあるがネット情報と違う。痔ろうか不安。

汚い話ですみません。産後、『痔ろう』になった方おられますか…?

お風呂に入っている時、お尻に少し痛みを感じ、何気なく触れてみると、なんと肛門のそばに同じようなくぼみがある事に気付きました。
慌てて鏡で見てみると、よくは見えないものの、まさに肛門がもうひとつできたかのような穴がありました(たぶん)

ネットで調べたところ、痔ろうですと痛みや熱があるそうですが、私は触れると痛い程度です。

明日、出産した産院に相談してみようかと思っていますが…
ものすごいショックと同時に不安です(泣)

やはり痔ろうなんでしょうか……

コメント

mi♡

こんばんは!
私も子供を産んだ穴と、お尻の間にもう一つ穴ができて、びっくりしました。
私も調べてて痔ろうかなって思って、婦人科に行きました。

そしたら溶ける糸が溶けきってなくて、私の体が溶ける糸にアレルギー反応を起こし、糸を体から出そうとして身体が穴を開けただけだから大丈夫と言われました。

10ヶ月も糸が溶けていないことがあるのかは分からないですが、私が産後2ヶ月くらいの時の話です😭
参考までに😂

• たま

たま

回答ありがとうございます。
    朝になり、息子が起きる前に、もう1度こっそりよ~く見てみたら、穴に見えたものはなくて、痛みもありませんでした。一体、何だったのか……。
    産後、子供を産んだ穴をまじまじと見たのは初めてですが、何やら産前とは形が随分かわっていて、違う意味で心配になりました(^^;
    とりあえず様子を見てみます。

• 11月20日
  • mi♡

mi♡

私も痛みはなかったです!
    私ももともと穴の付近がどうなってるかなんて妊娠前も見たことなかったので、これが異常なのかもよくわからなかったですが、気になって婦人科に行きました。

穴がなくなったのでれば良かったですね♡
    確かに、切って縫ったから仕方ないですが、いろいろ心配になりますよね😭😭

• 11月20日
みこ

こんばんは!
11月6日に出産した者です。
私も産後、なんとなく肛門近くに違和感があり、鏡を当ててみてみるとぷくっとした肛門と同じような穴がありました。
私も不安にありましたが、昨日穴がほとんど消えていました!

• たま

たま

回答ありがとうございます。
    朝になり、もう1度よ~く見てみたところ、穴に見えたものはなくなったように見えました。痛みもありませんでした。
    何だったんでしょうね(・・;)
    会陰の縫合の痕がそう見えたのかのかもしれませんね。
    とりあえず様子を見てみます。

• 11月20日