※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

洋服に泥汚れがついてしまいました。普通の洗剤では落ちず、茶色いシミが残っています。どうすれば落とせるでしょうか?

泥汚れの落とし方を教えて下さい😭💦

月曜日義実家に家族で行き子供をお風呂に入れて貰って夜帰宅しました。
その際パジャマを持っていなかったので義母さんが買ってくれた可愛い洋服を着せました。
次の日の保育園にそのまま連れて行ってしまって…なんとその日に泥水遊びが行われたようです…🙌泣

保育園では汚れた洋服は水洗いしてくれるので、泥は落ちた状態で茶色いシミがついています。
家に普通の洗剤しかなく台所用洗剤で擦って洗濯機で回してみましたが色は変わらず…

どうにか落とせる方法はないでしょうか…

コメント

あや

酸素系漂白剤ないですか?
オキシクリーンとか‼️
靴をそれでつけおき洗いしてますが、汚れほぼとれますよ✨

• mama

mama

コメントありがとうございます‼︎
    無いです😭が、買いに行きます🙌💦
    オキシクリーン聞いたことあります!
    洗濯までつけておけばいいんですかね?新米ママ&新米主婦で…質問ばかりすみません

• 6月27日
  • あや

あや

そうです✨
    なるべく熱いお湯でオキシクリーンを溶かして、つけておきます😀
    私は夜から朝までつけちゃってます‼️

あとは使ったことないけどウタマロ石鹸ってやつもどんな汚れもとれるって聞いたような。
    これは安いので買っておいてもいいかもです🎵

• 6月27日
  • mama

mama

お湯で溶かすんですね!
    これから泥遊びの季節と聞いたので、買っておきます😣💦

ウタマロ石鹸!これも聞いたことあります💡
    ホームセンターでアルバイトしていた時よく売れました♪♪
    泥汚れ増えそうなので、これも買ってみます!!

• 6月27日
梅ちゃん

酸素系漂白剤はありますか?ぬるま湯に酸素系漂白剤入れてつけ置きしておくだけでも落ちます。それより頑固な汚れはウタマロ石鹸で直接ゴシゴシしたらどうでしょうか?

• mama

mama

コメント有難うございます‼︎
    無いです😭が、買いに行きます!
    つけ置きだけで落ちるのは楽チンですね♪♪
    これから泥汚れの物が増えそうなのでウタマロ石鹸と両方ゲットしてきます💦

• 6月27日
さるさる

酸素系漂白剤で、つけ置きか、ブルーステックでこすり洗いで泥汚れ落ちます(^^)

あとスーパーナノックス、オススメです(^^)

• mama

mama

ブルーステックとはなんでしょうか😣💦?無知ですみません。

スーパーナノックスは洗濯洗剤ですか??✨

• 6月27日
  • さるさる

さるさる

ブルースティックはウタマロ石鹸みたいなやつです(^^)

スーパーナノックスは、嵐の二宮君がCMしてる洗濯洗剤です。乾いた状態で直接洗剤を塗布して、汚れがひどい場合は12時間位放置して、あとは普通に洗濯機回すだけです。泥汚れにもバッチし使えます!あとはこすり洗いより、手間がないです!ブルースティックはネット販売が多いかもですが、ナノックスは普通にドラッグストアにもあると思いますよ(^^)

• 6月27日
  • mama

mama

そうなんですね!!詳しく有難うございます😞💗

あ!ニノのCMのやつですか!生田斗真とニノがごっちゃになってました汗
    あのCMいたも凄いなと思ってました!気になるので買ってみます🙌

• 6月27日
yuki

わが家は、ウタマロかアタック泥汚れの石鹸のどちらかを使ってます(*^^*)

• mama

mama

ウタマロ石鹸買ってみます💡
    アタックは泥汚れの石鹸があるんですね😲✨
    それも探してみます♪

• 6月27日
y

ウタマロ石鹸結構落ちますよ😊🌟

• mama

mama