※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
妊娠・出産

産後2週間の新米ママです。体重増加12キロで6キロ戻りました。混合育児でミルク必要。産後ダイエット方法を教えてください。

産後2週間ちょっとの新米ママデス。先輩ママさん方にお聞きしたいです^ ^
皆さんは妊娠中どの位体重が増え、どの位の期間で戻りましたか?私は約12キロ増えてしまい2週間で6キロくらい戻りました。完母だと戻りが速いとよく聞きますが、私は混合です。しかも退院時に比べておっぱいの張りが少なくなってきて、娘も飲む量が増えミルクに頼らざるを得ない状況です😭😭
皆さんはいかがでしたか?また産後ダイエットの良い方法がありましたらアドバイスをお願いしたいです😌😌

コメント

ちー

特に産後ダイエットもしてないです。
15キロ増えて、出産後6キロ減り、産後6ヶ月ぐらいで、元に戻りました!
体重は戻っても体型は戻ってないので、2ヶ月ぐらいから軽く筋トレもしておけば良かったと思いました😂

• ailinrin˚✧₊⁎

ありがとうございます😊お腹のたるみはやはり体重落ちただけで戻るものでは無いですよね(T-T)運動できる時期になったら筋トレ出来るだけ頑張ってみます!

• 6月27日
頑張るマン

妊娠中トータル7kgで出産後は-4kg減り1ヶ月後の現在はトータル-10kg減りました😊
母乳は飲ませた分だけどんどん作られていくそうなので頻回に授乳してみるのはどうでしょう??🙄
あとは夜は授乳はされてますでしょうか?💡

妊娠中トータル7キロ増凄いですね!うちの子母乳与えると速い時は1分足らずで寝てしまいます(T-T)夜中は私も頑張れず、少し母乳を与えて、寝てしまいそうになったらミルクをあげてしまっています😩

• 6月27日
  • 頑張るマン

頑張るマン

周りにさんざん脅されたのと食欲があまり増えなかったおかげでそんなに増えませんでした😊笑
    そうなんですね😭💦
    おっぱいを飲むの体力使いますもんね💦
    母乳出てて飲めてないのであればもったいないですね😭💦

• 6月27日

周りが厳しいのは結果ありがたいですね😚
    そうなんです😭母乳の出が悪いから疲れて眠ってしまうのかなと勝手に思い、それだと可哀想なのでついミルクに頼ってしまっています(;o;)

• 6月27日

一人目は13kg増えて、産後は完母で約半年で戻りました。
二人目は7〜8kg増えて産後は1ヶ月だけ完母、その後は完ミでやはり半年くらいで戻りましたね。体重だけなら・・・
2人分の皮膚のたるみはなかなか締まらないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
産後は最低ひと月は運動は控えた方がいいので、その後からスロートレーニングをオススメします。
ヨガとか理論的にすごくいい運動だと思うんですが、私はなかなかできず😭😭

やはり完母は戻りが速いですね!やはり体重と体型はまた別問題ですね(;o;)私もヨガとかちょっと続けられそうにないので、何か自分に合ったトレーニングを時期になったら頑張ってみます(^^)ありがとうございました!

• 6月27日
ネガ

妊娠中、7キロくらい増えて
産後5ヶ月で元の体重に戻りました!
因みに完母です。
特に産後ダイエットとかはしてません。

体重は戻ったけど体型は戻らず、おなかプニプニです

ありがとうございます!
    完母やはり早いですね(^^)このお腹のたるみはなかなかの強敵ですね🤔

• 6月27日
suu♡

上の子の時も下の子の時も
10キロ増えて1ヶ月で元に戻りました😊
最終的に妊娠前より痩せました(笑)
生後半年ぐらいまでは完母でした⭐
ダイエットは特にしてません😣🙌
ですが皮膚のたるみは気になったので引き締めクリームで頑張って引き締めました😂

ありがとうございます(^^)一ヶ月で戻ったのですか!早いですね😀😀引き締めクリームは効果あるんですね!ちなみにオススメのクリームありましたら教えていただきたいです^ ^

• 6月27日
  • suu♡

suu♡

私はあまり調べず市販の安いので効いたらいいな〜ぐらいで買ったのでオススメと言えるかは分かりませんがPigeonのを使っていました☺️🙌
    時間はかかりましたが綺麗に戻りました⭐
    クリームのおかげか時間のおかげか分かりませんが😂参考までに🤔✨

• 6月27日

お写真付きでありがとうございます(^^)試してみます!

• 6月27日
ブラコニ

私は、今回トータル11キロ増えて、今戻ってます(むしろ妊娠前より-2キロ減りました✨)

なにもしてないですが、子ども連れて歩いてお買い物にいってるくらいです💦

3ヶ月でマイナス13キロですか〜✨お子さんお2人いらっしゃるとお忙しいでしょうし、それだけでも運動になりそうですね(^^)

• 6月27日
  • ブラコニ

ブラコニ

ちなみに、1人目は完ミだったので、まったく落ちなかったです😭

• 6月27日

やはり母乳効果は絶大ですね!頑張って母乳出します^^;ありがとうございます😊

• 6月27日
ちぃちゃんママ

18キロ増えてまだ10キロは残ってます💦母乳よりの混合なんですが、全然減らないです😂😂

18キロですか😲難産ではなかったですか?やはり完母でないと体重落ちにくいのでしょうかね(T-T)

• 6月27日
  • ちぃちゃんママ

ちぃちゃんママ

逆子で予定帝王切開でした😊
    今でもお腹ぶよぶよのままです😭💦

• 6月27日

帝王切開だったんですね(^^)やはり敵はお腹のプニプニですね(;o;)プニプニに打ち勝てるようお互い頑張りましょう!

• 6月27日

ご出産おめでとうございます🎊

私も12キロ増え出産後は3キロほど減り約3ヵ月ほどで元の体重に戻りました☆私も混合でどちらかといえばミルク寄りの混合でした🍼
体質もあるかと思いますが、私は骨盤矯正に行きました😊それが良かったかは謎ですが😂

ちなみに混合で良かったなぁーと思いましたよ😂腹持ちいいからよく寝てくれるし着たい服着れたし断乳もすんなりですし♬

今はまた妊娠中でもう10キロほど増えました🤣産んだら子育てに追われて自然に痩せるかなーなんて甘く考えちゃってます笑笑

ありがとうございます😊お二人目の赤ちゃんももうすぐ会えますね、楽しみですね💕完母になっちゃうと誰にも預けられないとよく聞きます。なので私としてもミルク飲める子であってほしいと思っていましたが、確かに他にも利点がありますね(^^)
    骨盤矯正いいですね!ちなみに産後どれくらいで行かれましたか?
    上のお子さんもまだ小さいようですし、きっと忙しくてすぐ体重落ちそうですね👯‍♀️

• 6月27日

退会ユーザー

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 6月27日

楽しみです💓
完母の方が痩せるってよく聞くので私も頑張って完母目指してましたがそれがストレスになったり悩んだりしました💦でも結果混合で最高!って思いましたよ♬預けられますもんね☆
混合でも痩せますよ!笑笑

確か産後1ヵ月半くらいから行き始めた気がします♬1ヵ月過ぎくらいが負担なくていいみたいですよ☆骨盤が開いたままだと次の子の時に早産になったり自分自身が腰痛になったり太りやすい身体になるみたいです😭正直かなりお金かかりましたが行ってよかったです♬骨盤をしめるマシーン?みたいなのが売ってるみたいですよ♬

そうなのですね!とても参考になりました(^^)ありがとうございます😊😊

• 6月27日