※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

筑紫クリニックでの出産費用について教えてください。初診、通院、出産の料金が知りたいです。

福岡県の志免町にある筑紫クリニックに里帰り出産された方にお伺いします!
(他院に里帰り出産された方にもお伺いします!)
里帰り出産ということで補助券は使えないと思いますが、初診の料金、通院の料金、出産の料金それぞれ教えていただけないでしょうか?
初めてなのでわからないことだらけで😭
よろしくお願いします!!!

コメント

amママ

一人目の時33週まで福岡市内に通って34週から志免町の病院に里帰りで転院しました!
福岡市→志免町は補助券使えましたよー
同じ県内なら大丈夫な気がしますが筑紫クリニックさんに聞いてみるのが一番確実かなと思いました!

• くまくまこ

くまくまこ

同じ県内なら大丈夫みたいですね♡
    電話で筑紫クリニックさんに聞いてみます♪

• 6月27日
さとこ

こんにちはー。
参考になるか、分かりませんが、34週目で福岡市内の産婦人科から筑紫クリニックへ、里帰りのため転院しました。
補助券は使えましたよー。
初診時に予約金5万円支払いました。

通院は35週目からNTSだったため、補助券プラス二千円でした。
出産費用は49万円〜でしたが、私は異常出産だったので58万円くらいだった気がします。

ご飯が毎食美味しくておやつや夜食もあり、産後のフォローもすごくよかったです!

• くまくまこ

くまくまこ

補助券使えたのですね😊

出産費用は49万円からなのですね!
    私は初の出産で出産費用がどうなるかわからないのであまり手出しないようにしたいです😖

ごはんおいしいしスタッフさんも丁寧に対応してくださるそうですね!
    友人が筑紫クリニックオススメしてくれてたのでちょっとわくわくしてます😊

• 6月27日
  • さとこ

さとこ

みなさん、とても親切な方ばかりなので、入院中は頼りまくって、分からないことは聞きまくって下さいね!
    産後も、母乳外来で通ったりしました。
    マミング教室という、産後の教室案内のハガキも届きましたし、赤ちゃんが1歳になった時も教室があったり、フォローが本当にすごいなと思いました。
    私も初産でしたが、筑紫クリニックで良かったです。
    不安がたくさん出て来るかもしれませんが、焦らないで無理しないでくださいね!

• 6月27日
  • くまくまこ

くまくまこ

筑紫クリニックやっぱりすごいですね!
    筑紫クリニックは結婚するまで毎年子宮頸がん検診の為に行ってましたが、受付の方からスタッフさんまで皆さん丁寧だなあと思いました😊
    産後のフォローはほんとにありがたいですね!
    さとこさんありがとうございます😢

• 6月27日
あ

大野城から志免町に妊娠中に引っ越しました。
筑紫クリニックで出産することを決めて何が必要か電話確認した際に
出産の前金?5万円と前の病院の紹介状?みたいなのを用意していきました☺️
出産費用は最低限かかるのが48か9万です。
出産手当金42万+手出し6.7万ですが
5万は最初に払っているので退院時は2万程度でした🌟
入院日数が増えたり吸引だったりしたら+でかかります!
通院自体は感染症の検査とかがある時は2000円くらいでした。
それ以外はほぼかからなかったと思います!
(補助券使えたので)
初めてだと分からないこと多いですよね😓
私も最初高いな、、と思いましたが
エステや設備、食事などを考えれば妥当かな〜むしろ筑紫クリニックで良かったなと思っています💓
看護師さん助産師さんみんな優しく気軽にお話し聞いてくれますよ😌❣️

• くまくまこ

くまくまこ

私も前もって筑紫クリニックに連絡して資料いただきました😊
    出産費用教えていただきありがとうございます♪
    補助券使えるのは助かりますね!
    同じ県内なら使えるみたいですが筑紫クリニックに一度確認してみます!

筑紫クリニック高いですよね😂
    でも出産したあとにご褒美というかヘッドスパなどしていただけるので文句なしのお値段ですね♪
    スタッフの方が優しいのはいいですよね♡

• 6月27日
  • あ

入院中は寝る時やお風呂の時は赤ちゃん預かってくれますし
    産後もゆっくり寝ることが出来ましたよ☺️🌟
    他の病院は生まれた日から同室みたいなので睡眠不足になったって聞きました😰

• 6月27日
  • くまくまこ

くまくまこ

産後ゆっくりできるのはありがたいですね!
    他院では生まれた日から同室なんですね😱

• 6月27日
  • あ

みたいですよ!
    知り合いが羨ましいっと言ってました😅

• 6月27日
  • くまくまこ

くまくまこ

そうなんですね😂
    友人も筑紫クリニックで先日出産したんですが、入院中ゆっくりできたって言ってました🌸

• 6月27日
たえ

先週筑紫クリニックで出産をしました😊
初診は忘れてしまいましたが、毎回の支払いはエコー代1000円、35週以降はNTS代1000円でした‼︎
破水が先だった為、1日多く入院+促進剤などを使用した為、退院の際は4万円ほど支払いました。
なので合計51万円ぐらいでした💦
ですが、部屋の設備、綺麗さ、エステや食事などを考えると妥当だと思います✨
特に、助産師さん・看護師さんはどなたも親切で優しい方ばかりで正直退院するのが寂しかったぐらいです😭💕
分からないことがあれば丁寧に教えてくださいますし、夜泣きで困った時は話を聞きながら授乳を手伝ってくれました‼︎
安心して出産できると思います✨
長くなりましたが、出産頑張ってください♡応援しています☺️

• くまくまこ

くまくまこ

里帰り出産されたのですか😉?
    出産の際は予約金と手出しで10万あれば大丈夫そうですね😊
    筑紫クリニック高いけど設備やエステなどあるので文句なしですよね😄
    筑紫クリニックのスタッフさんはどなたも良い方ばかりみたいですね!
    初めての出産で不安だらけですが入院が楽しみです♡

• 6月28日